りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

お絵かき・その2

2014年05月04日 | 絵画

たぶんもう10年くらい前のこと。

姉の見送りに家族みんなで岡山空港へ行ったとき…
父と母は、姉の姿なんて全く見えない飛行機を
ずーーっとずーーっと見てたっけ。 

そして離陸するときはもちろん
飛行機が点になって、空の色にとけてしまってもなお
ずーっとずーっと見てたっけ。

間違いなく、その場にいる誰よりも長く
空を眺めていました。 
おかげで貸し切り状態になったし 

 

そのときの様子を撮影していたので
当時の写真の中から 2枚選んで絵にしてみました。

 

 

 

 

画材…紙はロールキャンバスの端っこを使用
姉に貰った水彩色鉛筆で描きました。
水彩色鉛筆を使うのは久しぶり(二度目)なのでワクワク。

しかも水彩紙や画用紙ではなくて
キャンバス生地に色鉛筆っていうのは初めて。
ああ、奇妙な描き心地。   



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2014-05-04 10:51:55
りんちゃん うますぎるーーーー
水彩色鉛筆がまたいい味出してる し立体感を描けるってすごい
私なら飛行機も真横にしか描けないもの
手前にいらっしゃるのがご両親かと推察しますが なんとなく心配そうに見守ってる心が(お姉さんを)見えるような気がする
一人で描いてるのはもったいない作品だよーーーお世辞ぬきで。
返信する
Unknown (レジェりん)
2014-05-04 13:08:36
>かとぺーちゃん
わ~い
かとぺーちゃんに褒められると嬉しいよ~♪

そうそう。手前の一番大きい二人が両親です。

GWだけどどこに行く予定もないので
ひたすら絵を描いてるの。
無心になれるのでストレスを発散するにはもってこいよ。
返信する