I feel alone

週末のベルマーレ観戦を中心に、下らない日記的なブログ

CHボーモン 赤 2019

2023-05-26 12:00:00 | ワイン

セレッソ戦に合わせて抜いてみたけど、やや重めでまろやかで本当に美味しいボルドー。

なんか久しぶり?のボルドーか。 もっと強いタンニンのイメージがあったけど、そんなことはなく、本当に飲みやすい。

価格もそんなに高くなくお手頃のカベルネということで今後も重宝するかも。

p.s. 2009年のを飲んでいました。記録はこちらから。

--- 以下、お店の宣伝 ---

グランクリュに接近する上位ブルジョア級シャトーとして有名なシャトー。素晴らしい仕上がりに毎年驚かされます。
カベルネ種の力強さとメルロ種のしなやかさをあわせ持ったメドック・ワインの良さを楽しめます。果実味、酸味、タンニンがほど良く調和。新鮮さと力強い果実味のあるバランスのとれた風味が特徴。ラベルに描かれたルネッサンス様式の瀟洒なシャトーをもつことでも有名。
正当派ならではの上品でたっぷりとベリー系フルーツ・バスケットの香りを楽しめます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年 Jリーグディヴィジョ... | トップ | チキンティッカマサラ 2023... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。