2024年 Jリーグディヴィジョン1 第34節 湘南ベルマーレ 2-1 サンフレッチェ広島
28 分 0-1 広島 中野 就斗
48 分 1-1 湘南 福田 翔生
90+2 分 2-1 湘南 田中 聡
圧倒的に強い首位を相手に互角以上の戦いを見せ、後半ロスタイムに聡がやってくれた。
ところどころDAZN観戦していたものの、色々と事情があって後半からは全く見ることが出来ず、最後のロスタイムでようやくDAZNに戻ってきたら、なんと2-1でリードしている状況で、そこから試合終了までの数分間だけまた観戦できたという奇跡。 この奇跡が繰り返すといいが。
DAZN観戦していた前半は、相手の広島にかなり押し込まれるシーンが多く、中野にゴラッソのロングシュートも決められてしまい、本当にどうなってしまうのかと心配になるほど。 ましてや、残留争いをしている柏、京都、札幌がそれぞれリードしていて、とっても嫌な予感が漂っていたんだけどね・・・目を離したすきに、柏は町田に追いつかれたまま試合終了し、京都と札幌はそのまま逃げ切り。 ベルマーレと同時刻開催のジュビロは何とセレッソ相手にリードしている状況で、都合によりDAZN観戦は中断して大事な用事を済ませて戻ってきたら・・・という感じでした。
そして、DAZNで見逃し配信を見終わったけど、後半からの反撃はスゴイのひとこと。完全に試合をひっくり返してしまった。翔生の同点ゴールは執念が実ったものだし、聡の逆転ゴールに関しては何人もの選手が係わって、最後は後半から出てきた大雅が球際の強さを発揮して、フリーの聡を見つけて完璧なパスを通し、それを慌てずに振り抜いた田中聡は本当にすごかった。
この逆転劇を現地スタジアムで観ることが出来なかったという悔いはあるけど、絶望からあきらめずに逆転するというチームには本当に勇気をもらった。 私生活でも活かしたいぞ。