JA7QQQ気ままな絵日記

どこかで聞いたことのあるタイトル。 掲示板感覚で、気軽に書き込んでください。

靴の修理

2010年11月20日 | うんちく・小ネタ

靴の修理
靴が修理から戻って来ました。 両方共に靴底の張り替えです。

どちらも10年以上履いています、茶色の方は今回で二度目の修理です。

またこれで5年は履けます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道路が冠水 | トップ | ついに潜入 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
靴って修理出来たんですよね・・・[E:moneybag]最... (非行おじさん)
2010-11-22 11:01:45
靴って修理出来たんですよね・・・[E:moneybag]最近は安売りの靴しか買えないもんで・・・修理なんて・・・捨てるだけです。
親父の頃は、良く靴を手入れしたり、修理に出したりしていましたが、元町の靴屋さんに型紙が有ったとか・・・[E:shoe]
 
安物なんで、中々具合の良い靴に出会いませんね・・・あーーぁオーダーで作ってみたい。
[E:rain]
返信する
非行おじさん (JA7QQQ/8)
2010-11-22 15:04:57
非行おじさん

仕事用の靴は修理して履いています、横の皮が破れるまで使いますよ。

今履いている中で一番古いのは平成4年の6月に買った物です、転勤の直前に買ったので良く覚えています。

こいつも今まで2回底を張り替えました。
踵だけ修理する場合もありますが、靴底ごと取り替えてしまった方が早いですね。

靴クリームとブラシでの手入れは今でもちゃんとしていますよ、ゴシゴシ磨いてピカピカにします。

靴のオーダーはしてみたいですね、私の足は「甲高で幅広」ですのでなかなかピッタリの靴がありません。
オーダーで自分だけの靴を作りたいですね。

最近はスーツも吊るしだし、ワイシャツも既製品です、オーダーからはトンとご無沙汰です。

返信する

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事