JA7QQQ気ままな絵日記

どこかで聞いたことのあるタイトル。 掲示板感覚で、気軽に書き込んでください。

変な天気

2024年01月15日 | うんちく・小ネタ
暴風雪警報が出ていますが出ていますが風が強い時間が短く比較的穏やかな天気です。
しかし、最低気温が出たのは午後1時14分、最高気温が午前2時34分。
西方向からは各バンドともノイズが飛んできています。
今年は雪も少なく気温も高い変な天気が続いています。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェイクかと思った YI3AIA | トップ | 紙のQSLカード »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (JA7ダベッチ/8)
2024-01-15 20:11:10
こちらは 留萌と小樽は酷いらしいです。当方も連日 重機 除雪機での除雪作業続いてます。今日は吹雪でそんな中 除雪機故障起こし それでもどうにか直し移動させたら 今度は別な場所のエラー表示!。一応 借りているハイブリットなんですけど メインの基盤逝ったかと思ってたところ バッテリー端子の緩みでホッとしました。明日も結構荒れるみたいです。暖冬と言っても しっかり帳尻合わせになってます
JA7ダベッチ/8さん (JA7QQQ)
2024-01-16 08:52:36
北海道の太平洋側は大変な大雪ですね、どうぞお気を付けください。
こちらは今朝の時点ではほとんど雪がありません。
何かと出かける用事が多いのですが、今年は雪が少なくて楽をしています。
FT-620はもう少ししたら手を付けますのでお待ちくださいね。
おはようございます。 (JA7ダベッチ/8)
2024-01-17 04:50:28
620 当初 OMが再開するというので 聞けば6mも面白かったというので じゃ6mやろうと盛り上がりになったのですが どうも最近 乗り気でないようで 連絡も来ないし 様子見です。昨日はこの辺で約50cm近い雪でした。家内を病院に連れていくのに 結構時間かかりおまけに ホワイトアウトも多く 大変でした。夜明け前に除雪車入ったのですが 起きてみれば 意味なかったです。
JA7ダベッチ/8さん (JA7QQQ)
2024-01-17 18:16:25
先日ここ1年程のQSLカードの整理をしていたら6mのQSLカードの多さにちょっと驚きました。
国内の交信は夏の間の短い時間なのですが、ほかのバンドに比べてJARLから送られてくるカードの比率が高いです。
しかもFT-620やQS-500、TS-600がまだ現役でした、アンテナも八木はもちろんヘンテナや自作CQなどの多いこと。
6mならではの昔からの魂が残っている感じでした。
明日辺りは急に気温が上がるようですので融雪には十分にお気を付けください。

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事