JA7QQQ気ままな絵日記

どこかで聞いたことのあるタイトル。 掲示板感覚で、気軽に書き込んでください。

呼ぶのをやめてから3分後に

2024年01月22日 | アマチュア無線
約10年ぶりのクリッパートン島からのDXペディションが始まり大いに賑わっています。
私も今日から参戦しましたが24MHzのデジタルモードは容易に交信成立しましたが、14MHzのSSBはJA7QQとミスコピーされてLogに載ってしまいました。
7MHzのデジタルモードは夕方のオープンで非常に強力でした。
30分近く呼び続けて夕食の時刻となり呼ぶのを止め、無線機の前を離れました。
食事が終わりほろ酔い気分で無線機の前に座ると、あれあれ。
なんと呼ぶのを止めてから3分後にリターンがあったではないか、リターンがあっても呼ぶのを止めて離籍しているので応答のしようがありません。
さて気を取り直して明日から仕切り直しです、お客さんが減って楽に交信できるのを待ちましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紙のQSLカード | トップ | コールサインのないQSLカード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事