JA7QQQ気ままな絵日記

どこかで聞いたことのあるタイトル。 掲示板感覚で、気軽に書き込んでください。

フェイクかと思った YI3AIA

2024年01月12日 | アマチュア無線
過去に電信やSSBでは更新したことがあるが、FT8などのデジタルモードでは初めて遭遇したイラクのYI3AIA。
すんなりと応答があったが、こちらに入ってくる信号が-25dBと極端に弱くなり、以前にも書いたJTDX特有のバグかと思ったらちゃんとRRRが帰ってきて交信が成立した。
こんな事も有るのかと思ったが、デジタルモード初のイラクですので素直に喜びます。
しかし、呼ぶ人が少なかったのは幸いでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンク活用 | トップ | 変な天気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事