JA7QQQ気ままな絵日記

どこかで聞いたことのあるタイトル。 掲示板感覚で、気軽に書き込んでください。

パラダイス

2017年11月25日 | アマチュア無線


東京に来たのでかねてより訪問したかったJH7CSU/1のシャックに行ってきました。
説明は不要か。



真空管の古い設備からSDRを利用したデータの見える化まで、素晴らしいセッティングです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は東京 | トップ | 航空機の中から »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似たような (kazu260)
2017-11-27 08:05:13
私と似たような方ですね
我が家は2セットとか多いのだと4セットがありますが
私と同じく2部屋とアンテナもメイン用とワッチ用ありそうですね
家の周りはアンテナが乱立してそうですね
お見それしました。
返信する
kazu260さん (JA7QQQ/8)
2017-11-27 08:55:00
おはようございます。
いま彼のメインはK3を2台とFTDX-5000、KX3です。
この他にテストベンチには測定機一式と数台の無線機が有りました。
K3はK3/0で100mほど離れた自宅からリモートコントロールができます。
IC-7300は外出先からスマホやパソコンで操作が可能です。
アンテナはマンションなので屋上に展開していますよ。
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事