ホルマリンのマンネリ感

札幌出身苫小牧在住、ホルマリンです。怪しいスポット訪問、廃墟潜入、道内ミステリー情報、一人旅、昭和レトロなどなど…。

寝台特急北斗星で東京へ行く旅 その4

2015-02-15 11:04:34 | 旅行(道外)2012〜2017
2月6日(金) 12時半。

東京へ行ったらぜひやってみたい事がありました。
「スカイツリーを真下から見上げる。」

…という事で、地下鉄銀座線に乗り浅草を目指します♪

ずいぶんと可愛らしい色の電車が来ました。
どうやら銀座線開業当時の車両をイメージした新型車両のようですね!(*^_^*)

思えば、銀座線は1927年開通の日本最初の地下鉄。路線は「近代化産業遺産」にも認定されており、駅構内もレトロな雰囲気が漂います。

12時37分、浅草駅に到着。
地上に上がったとたんに目に飛び込んできたスカイツリーと巨大ウン(…以下自粛)!!

・スーパードライホール(アサヒビール吾妻橋本社ビル隣接)

いや~、面白いデザインですね~♪横の金色の建物と共にアサヒビールの敷地だったんですね~。だからビルもビール色だったのか~(←ダジャレではない)
ニュルッとしたオブジェはどうやら燃え盛る炎をイメージしているようで、決してアレではない。
台座部分(黒い建物)にはレストランとイベントホールが入っているとのこと。
…案の定、付近の住民からは「う●こビル」と呼ばれているらしいです(^_^;)

スカイツリーが近づいてきましたよ~♪

浅草駅から、日本一の巨大タワーを目指してひたすらテクテク歩く。
地図なんてそんなもの要りません!見えている方に向かえばいいんですから。

…すんばらしい!
青空に映えますね~(*^_^*)

午後1時、「東京ソラマチ」に到着!

内部は大きめのショッピングモールになっていました。
ここならではのお土産屋さんや限定品を扱うショップが色々あり、しばらく見て回りました。

建物の屋上には「スカイアリーナ」という広場があり、ここからスカイツリーを見上げる事ができます。

!!

いや~、ついに来たぜ東京。
しばらく見上げていましたが、傍から見るとおのぼりさん感満点でダサいですよね(笑)。
展望台に登ってみようかな~とも思いましたが、お客さんが多くて長蛇の列が出来ていたので止めました。入場料も高いし(2000円)。
どうせ一人の僕が登ってもまわりから浮くだけだし…ボソボソ。

…浅草駅方面へ戻ります(笑)。

隅田川の向こうに、東武鉄道の「スペーシア」が!懐かしすぎる!!

2013年の夏休みに栃木県で「リゾートバイト」をしていた関係で、コイツは飽きるほど見ました(^_^;)。
鬼怒川温泉の皆さん、元気でしょうか。
…にしても徐行しすぎじゃないか!?全然進んでいません(笑)

東武鉄道 浅草駅

浅草はぜひ一度散策してみたかったんですよね~。
駅前通りから次第に素敵な雰囲気になってきましたよ~♪

そして浅草といえば…。

雷門!!

…金曜日の昼間だというのにスゴイ人です!!写真もコレで精一杯。
みんな触るからちょうちんがブランブラン揺れまくり!!

仲見世とその周辺

外国の方と修学旅行生ばっかり。
主に外国人向けのお土産屋さんや小物屋さんが多かった気がします。

次回、
浅草寺&浅草散策!おみくじ引いたら●●!!