語りかける花たち

角島 泉(かどしまいずみ) 花日記
 ~石川の四季、花の旅、花のアトリエ こすもす日々のこと


バレリーナ咲く

2011年06月06日 | アトリエから
Photo

アトリエの前の薔薇の中で、

一番最後に咲いた薔薇、" バレリーナ " 。

一輪が 2cm ちょっとの可憐な薔薇。

小さいけど、たくさんの花が集まって咲くので、

満開の群舞は とても華やかになる。


去年の満開の時、

近くの幼稚園の先生が、子供たちに

「ほら、アジサイよ。きれいだねー。」

と言っていたのを思い出した。


Photo_2


.

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大山蓮華 | トップ | 白無垢の花嫁と薄桃色の花 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家のバレリーナはまだみどりのつぼみです。 (Merry-Berries)
2011-06-11 12:47:07
家のバレリーナはまだみどりのつぼみです。
一昨年地植えして冬には雪でつぶされるんだけど
今年は蕾がいっぱい付きました。
この花と勢い良くなってきたミントや
レモンバビーナ、ローズゼラニウムなどと
小さなブーケにしてお友達にあげるのが
楽しみです。

背景の木の窓枠いつ見ても素敵ですね!

私だったらその先生に突っ込み入れてたかなぁ(^^)

返信する
この薔薇はハーブと似合いますね! (角島 泉)
2011-06-11 18:07:17
この薔薇はハーブと似合いますね!
手作りのブーケ、とっても喜ばれるでしょうねぇ。

この窓枠をいずれペンキ塗ろうと、
ペーパーかけたところで計画止まってます。

この窓の内側で会話を聞いていて、
思わず吹き出したんですけど、
そのまま放置しました(笑)。


返信する