語りかける花たち

角島 泉(かどしまいずみ) 花日記
 ~石川の四季、花の旅、花のアトリエ こすもす日々のこと


緑のウェディングブーケ

2012年07月28日 | ウェディングの花
Photo

梅雨明け間近、雨上がりの京都で、

友人のウェディングパーティ。

花嫁になった彼女は、初めて会った時から

緑色のイメージの人。

その時はいていたスカートが美しい緑色で、

優しい野の花がデザインされていたと思う。

そんな緑のブーケが、花嫁の希望で、

私もすんなり共感できて、作る幸せをかみしめた。

彼女は、外見の可憐さからは想像つかないが、

若くして、欧米からも注目される建築家。

野花のブーケを、さっと持ってさまになるなんて、

芯がしっかりしているからこそ。

緑の花たちも、夏の熱気に萎えることなく、

ハレの一日を、みずみずしく彩ってくれた。
























コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しい紫の花 | トップ | 街の中に咲く花たち Ⅰ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日、鹿児島に住む私の友人がくれた手紙の中に、... (む~)
2012-08-21 23:02:19
先日、鹿児島に住む私の友人がくれた手紙の中に、このブーケがとても美しいと書かれていました。穏やかで物知りでいろんなこといっぱい楽しく教えてくれる、そんな人と結婚するときに持ってみたいブーケだそうです。彼女は既婚者なんだけどな???
返信する
鹿児島の方が見てくださっているとは…そして素敵な... (Unknown)
2012-08-23 08:56:06
鹿児島の方が見てくださっているとは…そして素敵なご感想ありがとうございます。素朴な雰囲気のブーケは、持つ人の姿勢やオーラがしっかりしていないと野暮ったくなりそうですね。
この夫婦はとても似合っていましたよ。
角島 泉
返信する