泉区生活支援ネットワーク

仙台市の障がい者支援のための情報です。福祉・特別支援教育・就労など,分野をこえた生活支援のネットワーク・情報交換の場です

2016年5月定例会 6月総会のお知らせ(えじそんくらぶ「森杜」親の会宮城)

2016年04月28日 | 発達障害・自閉症支援情報
  <5月定例会>

 日時:5月18日(水)
   10:00-14:00
 場所:北部アーチル アフターケア室


  <6月総会>

 日時:6月22日(水)
   10:00-14:00
 場所:北部アーチル アフターケア室


「森杜」親の会宮城について○
 もりもり(森杜)は、森のようにたくましく自立している。元気もりもり。なんでもてんこ盛り。杜の都の象徴と言う意味でつけられました。悩みを本音で言えて、親が安心出来る会。仲間同士がいたわり合い、互いに尊重しあえる。そして、ささやかなことが言えて、最後は元気に笑って帰れる会が目標です。
ADHDを持つ子供達が、より自分らしく現代社会で生きていけるよう、医師、学校関係者、看護職、就労関係の方と連携してサポートする会を目指し、仙台市内を中心に活動中です。

☆★☆活動内容☆★☆
・定例会・・・月2回程度(基本的に第一木曜、第三火曜。会場は主にアーチルを利用)
・ペアレントトレーニングへの参加
・学習会・懇親会・交流会
・関係団体や専門家との連携

※会費:入会金500円 月会費 300円 (NPO法人えじそんくらぶへの入会金が別途かかります)
森杜の活動に興味がある方は、定例会の見学にお気軽にいらして下さい。ビジター料金は1回500円です。
お申し込みは左側のメッセージから、お名前・お子さんの学年・メールアドレスを必ずご記入のうえ、送信してください。折り返し返信致します。
なお、当会は親の会であり、個人的な相談や医療機関の紹介等のご質問には返信できかねます。ご了承ください。
コメント   この記事についてブログを書く
« 障害者雇用改善を~仙台 起... | トップ | 被災地熊本支える ここから... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発達障害・自閉症支援情報」カテゴリの最新記事