消えゆく霧のごとく(クンちゃん山荘ほっちゃれ日記)   ほっちゃれ、とは、ほっちゃれ!

きらきら輝く相模湾。はるか東には房総半島の黒い連なり。同じようでいて、毎日変わる景色。きょうも穏やかな日でありますよう。

古新聞の切れっぱしで、こんだけ楽しめる!

2016年10月22日 11時14分59秒 | 日記
夜明けまで調べて下さったのか!?
朝から楽しませていただきました!


ここんところ、皆さんのブログで、すっかり楽しませていただいてます。

で、このizukunブログ、gooのリアルタイム解析ページにある「みんなのブログ欄」に似たようなつくりにしてしまおうかなんてことも考えないでもないんですが、今朝はまたまたおもしろいものを見せていただきました。(ただし、個人差があるかもしれませんよ。)

「パーキンソン病リハビリ・気まぐれ日記」富山発リハビリなあれこれ 、というタイトルで、unkownさんという方のブログです。
unkownブログはこちら
ひょんなことから出てきた古い陶器を包んであった古新聞のお話、「奇々怪々」と「萬年社発見」です。本文およびクンちゃんコメントをご参照ください。

また、萬年社について詳しいサイトがあります。
萬年社コレクションのサイトはこちら

(unkownさんはこの時刻、調べものでお疲れのため、まだおやすみと思いますので、リンクの連絡を差し上げておりませんが、もし不都合の際はご一報くだされ度。萬年社コレクションサイトの管理人・大阪市立大学文学研究科「萬年社コレクション調査研究プロジェクト」事務局におかれましても同様にお願い申し上げます。)

人間至る処青山有り

2016年10月22日 10時56分23秒 | 日記
鳥取・倉吉で大きな地震
関連被害の少なきを祈る


倉吉を中心とした大きな地震が起きました。
今のところ犠牲者はいない、ということで、不幸中の幸いですが、
被災された皆さんのご苦労を思い、心よりお見舞い申し上げます。

また、かの地にお身内、知人友人おいでの方もさぞご心配なされたものと思います。

この四月、熊本から、あの地震からすり抜けるように帰宅した者として、
本当に古人の言う「人間至る処青山有り」を実感します。