消えゆく霧のごとく(クンちゃん山荘ほっちゃれ日記)   ほっちゃれ、とは、ほっちゃれ!

きらきら輝く相模湾。はるか東には房総半島の黒い連なり。同じようでいて、毎日変わる景色。きょうも穏やかな日でありますよう。

柿田川湧水の地に遊ぶ

2018年05月23日 19時39分23秒 | 旅行
 富士山の地下水が湧き出して柿田川となるんだそうな
 その地に行ってまいりました。静岡県清水町、三島の隣


   
    この地にかつて製紙工場があり、その創業者の旧居の横っちょが「入口」になってました。

   
    なんだか、みなさんが覗き込んでいます! 土座衛門でも見つけたのか!

   
    10メートル以上の深さのところから、きれいな水が湧き出しています。それを見ていたのね。

   
    アップにしたけどわからんね、写真じゃ。

   
    清々とした流れになりますが、わずか1キロちょっとで狩野川に合流してしまいます。

   
    園内は、回廊のような通路がめぐらされています。

   
    湧き水を飲むことも出来ます。とてもおいしい! もって帰りたいが、入れ物がない!

   
    こんなものを売っている! 買う人はおらんやろ!

   
     車がばんばん走っている国道1号沿いにありました。

   
    おまけ。出口近くにあったショップ。かつら ゆみ、とありましたが、かつら さんしのご関係ですかね?

   
    スバル三島店に、エアバッグのリコールで行った待ち時間に散策しました。

    ………   
    ペットボトルを買った、という人もいたようです。
    
       

   

   
コメント (2)