消えゆく霧のごとく(クンちゃん山荘ほっちゃれ日記)   ほっちゃれ、とは、ほっちゃれ!

きらきら輝く相模湾。はるか東には房総半島の黒い連なり。同じようでいて、毎日変わる景色。きょうも穏やかな日でありますよう。

どうしてこういう女が…。よく似た孫、似ても似つかぬ曾孫②

2017年04月19日 09時58分52秒 | 安倍ど腐れ極右政権
 すいません、ちょっと待ってください!

 メッセージ窓口をオープンしましたら、早速お叱りをいただきました。
 また、予告だけして、記事をすっ飛ばすつもりだろうって。

 いや、今回に限って必ずアップしますので、もうちょっとお待ちください。

 とりあえず、系図をアップしておきます。

   
コメント (3)

どうしてこういう女が…。よく似た孫、似ても似つかぬ曾孫①

2017年04月17日 09時12分25秒 | 安倍ど腐れ極右政権
      こういうのは、気分が悪くなるだけなので、
   買わずに目次だけ眺めるのがよろしい


     

 ここ6年ばかり、新聞は年に数度しか読まず、毎週2誌は買っていた週刊誌も歯医者の待合室でぺらぺら眺めるだけとなりました。

 週刊誌のほうは、相変わらず毎週毎週、ネタに事欠かないようで、電車のぶら下がり広告を見て思わず買わせてしまうコピーライターの筆も健在のようです。いまの日本の状況でも、まだこんなことを書けるんだなーといくらか安堵しております。

 しかし、まあほんまにあきれた女がいたもんです!
 
 えっ? どっちの女を指しているのかって?
コメント (2)

急転直下の出来事!スバルインプレッサのリコール

2017年04月15日 08時12分55秒 | あまりに日常的な光景
    急転直下の出来事! (izukun)
 と題するコメントを前記事コメント欄に掲載いたしました。ご覧ください。

 来週月曜日にも、「助手席エアーバッグの機能停止措置」を受けに行って参ります。
   
   前記事とは、こちらです!
コメント

真央ちゃん引退! 幸多かれと祈る!

2017年04月11日 04時55分34秒 | 日記
   多くのファンに愛され続けた、
   真央ちゃん、引 退 発 表!


  浅田真央が引退発表 4/10(月) 23:00 掲載

 ソチ五輪女子フリーで感極まり涙の浅田真央。この演技に世界も泣いた(2014年2月20日撮影の画像あり)(日刊スポーツ)

 浅田真央が引退「選手として終える決断致しました」
 女子フィギュアスケートのバンクーバー五輪銀メダリスト・浅田真央(26=中京大)が10日、ブログで引退を発表した。(日刊スポーツ)
 [続きを読む]
 「突然ですが、私、浅田真央は、フィギュアスケート選手として終える決断を致しました。今まで、長くスケートが出来たのも、たくさんの事を乗り越えてこれたのも、多くの方からの支えや応援があったからだと思います。ソチオリンピックシーズンの世界選手権は最高の演技と結果で終える事ができました。その時に選手生活を終えていたら、今も選手として復帰することを望んでいたかもしれません。実際に選手としてやってみなければ分からない事もたくさんありました。復帰してからは、自分が望む演技や結果を出す事が出来ず、悩む事が多くなりました。そして、去年の全日本選手権を終えた後、それまでの自分を支えてきた目標が消え、選手として続ける自分の気力もなくなりました。このような決断になりましたが、私のフィギュアスケート人生に悔いはありません。これは、自分にとって大きな決断でしたが、人生の中の1つの通過点だと思っています。この先も新たな夢や目標を見つけて、笑顔を忘れずに、前進していきたいと思っています。皆様、今までたくさんの応援、本当にありがとうございました」(原文のまま)
  真央ちゃん引退記事はこちら

 それにしても、
 郵便局はすごい!
 しっかりしてる!

  真央ちゃん・リカちゃんはこちらです!


     


コメント (4)

出発の朝!

2017年04月06日 12時33分37秒 | 日記
  幸多かれ、と祈る!

4月はなんといっても旅立ちの季節。
 (この場合、お年寄りと違って、「出発」と書いたほうが、いい感じでしょうか。
  左とん平の「旅立ちがあたたかい!」とかいうたわけたCMもありますから。)

 小さな身体に大きなランドセルの小学1年生から、リクルートスーツの社会人1年生まで、それぞれの希望を胸に予想もしない出来事が待ち受けている海に勇躍乗り出していったことでしょう。
 幸多かれ!と祈るものであります。

 ところで、クンちゃん山荘からもすぐそこ、手の届くようなところに見える小さな島があります。
 初島(はつしま)です。
 熱海の南東約10キロの相模湾に浮かぶ小島で、周囲4キロほど。熱海からも伊東からも連絡船で30分の距離です。
 昔は漁業と大根栽培の島でしたが、20年ほど前に大きなホテルが建ち、一大リゾートアイランドに変貌しました。

 とはいうものの、この島も離島は離島。荒天の際には船は欠航となります。
 そうした離島の特殊な事情ゆえ、島に住む人は、なんらかの節目に故郷を離れざるを得ないことがあるようです。
 高校がない初島でも、やはり他の“本格的”な離島と同じように、進学のため島を離れた娘さんがいました。

   ****************
  親元離れ高校生活 島民50人祝福 熱海・初島
   @S[アットエス] by 静岡新聞SBS 4/6(木) 8:37配信
   カラーテープを手に島民らとの別れを惜しむ萩原さん(右)=熱海市の初島漁港の写真あり
 静岡県内唯一の有人島、熱海市初島の市立初島中を今春卒業した萩原奏映さん(15)が5日、親元を離れて高校生活を送るため初島漁港から出発した。同校の教職員や家族、岸壁には島民ら約50人が見送りに集まり、若者の旅立ちを祝った。

 花束を手にした萩原さんが船に乗り込むと、色とりどりのカラーテープが船と岸壁をつないだ。島民らからは船が島を離れて姿が小さくなるまで、「元気でな」「頑張れよ」と声援が続いた。萩原さんも力いっぱい手を振り返して声援に応えた。

   初島の記事はこちら

   初島のガイドはこちら


コメント (3)

籠池子息(らしい)のぼやき。遅かりし!

2017年04月03日 09時54分28秒 | 安倍ど腐れ極右政権
 権力者は甘くない!

 ツイッターという媒体のことは皆目わからないのですが、鬼蜘蛛ブログへ行ってみましたら、籠池さんの息子さんらしい人の投稿が目につきましたので、うpしておきます。
 「安倍ら権力者を利用してやろうと思ったら、逆に利用されてたうえ、まずい局面になったら梯子を外されただけでなく、襤褸のように捨てられ、訴追までされかねない」という、当たり前のことに気が付いた、ということのようです。


@onigumoobasan
籠池氏側は「国と大阪府の大詐欺疑獄事件」と捉えているようだ。つまり学園は嵌められたと。官邸周辺や松井知事が逃げ回る理由はこの辺にあるのか。疑惑は全く解明されていない。役所は関係書類いを全部出し、関係者は全員証人喚問する必要があるんじゃないかな。(下記「籠池佳茂」さんのツイッターに対する松田まゆみさんの所感)

(「籠池佳茂」さんのツイッター。投稿の遅い順です。)
1.こんなもんはっきり言って、国と大阪府の大詐欺疑獄事件やないか。責任はお前らやろ‼親父違うんや。親父はただ学校を造りたかっただけなんや。それをええことに行政と業者と政治家が結託してどないすんのじ‼頭おかしいんと違うか。国民にどない説明するつもりなんじゃ。国民にどない説明すんねん‼
2.10時間

3.挙げ句に近畿財務局は郵便物を学園に送らず自宅に郵便する。しかも今回2回目。また近畿財務局と大阪府は連係してるんかな?認可妥当を出した構図ですか?そうはさせるか‼自宅に送るか重要書類を。大阪府も近畿財務局も何を企んどんねん。だから親父は嵌められてると言ってるんや。
4.10時間

3.なんで瑞穂の國小学院の鍵を藤原工業だけが持って学園が持ってないねん。普通違うやないか。それと学園に相談もなく何故工事を進めてんねん。おかしいやないか。何を企んどんねん。それと最近大阪府に藤原工業とキアラ設計が仲良く出向いてるそうやないか。学園知らんぞ。一体何を企んどんねん君らは。
4.10時間

3.サステナブルの申請はキアラ設計事務所の自作自演ですよ。三枚のお札、全部ほんまでまた逆もしかり。本物の契約書は父は知らない。知っているのはキアラ設計の皆さんだけ~。聞きたかったらそっちの関係者に聞いてよね~。それでも動くの?全自動権力機(笑) 国家という名の人工機械さいなら~。
4.13時間

  籠池佳茂ツイッターが画面右側に掲載された鬼蜘蛛ブログ記事はこちら
コメント (2)