消えゆく霧のごとく(クンちゃん山荘ほっちゃれ日記)   ほっちゃれ、とは、ほっちゃれ!

きらきら輝く相模湾。はるか東には房総半島の黒い連なり。同じようでいて、毎日変わる景色。きょうも穏やかな日でありますよう。

猪野!てめえら、ほんまに、ええかげんにせいよ!

2020年01月27日 21時09分18秒 | 生き物

 庭中、耕運機で耕してくれたわ!

  ほんに、どないしてくれようぞ

 恐るべし、イノシシの夜中仕事

  

 今夜からあした28日朝にかけて、ここらへんは関東甲信と同じく「ゆきーっ」つう予報になっています。いま、風も雨もかなりの状態で、ほんまにあした朝の積雪は間違いないという感じです。

 それはそうと、今朝起きてビックリ! 庭中、まるで耕運機でしっかり耕したみたいに掘り返されていました。

 またまた、猪野のやつですわ! クンちゃん犬の運動スペースだった芝生の部分を除いて、全体がやられちまったですたい!

  ことしは夏前に相当荒らされて、家庭菜園は収穫ゼロ。その後の秋植えはもうやる気をなくして百パーセント放棄。何も作りませんでした。そうして、その後も作物は何もないのに、ちょいちょいやられました。なんかの球根やら樹木のやわらかい根っこを狙って来るのです。水仙はまずいらしく、手を、じゃなくて、前足を出していません。

 今回は荒らしの総まとめともいうべき徹底した荒らし方で、よくまあおらが物音で目が覚めなかったものよ、と我ながら感心というか呆れ果てている有様です。現場を押さえて、ひっくくってやりたかったよ、ほんまに。

さて、どないしてくれよう!と猪野にリベンジを画策中のおらなんです!

        

 


熱海・糸川沿いの桜

2020年01月24日 13時03分24秒 | 日記

  暖冬つうことですが

  そう言えばそうですね

熱海じゃ桜まつりに梅まつり

    

 熱海は、いつも海岸に沿った通り、国道135号をすーっと通過するだけなんですが、久しぶりに町なかを通りましたら、糸川という小さな流れに沿った桜並木ははや7分咲きを超えているようでした。「糸川のさくらまつり」なんつうのが、だいぶ前、今月11日からおこなわれているそうですが、きょうはまだ早い時間で人影もなく、静かな花見が楽しめました。

 1月もたちまちにして過ぎ去りますねえ。

 


雪景色となりました!

2020年01月18日 15時47分00秒 | 日記

      雪予報が大あたり!

   気がつくと雪景色でした

   凍ると動けなくなります!

 初、なのかどうかわかりませんが、雪が積もりました。

 朝方から雪かも、という気象予報でしたが、やや遅れて昼前からでしょうか。「降りしきる」と言えるほどの降りようで、たちまちあたりは雪化粧をしました。いま現在、午後3時半、では雪はやみ、融け始めているようですが、けっこう積もっていて、このまま凍るとこのあたりの坂道は冬タイヤだけでは動きがとれなくなります。

 それはそうと、ことしはちょっと大変な年明けになってしまい、ブログ更新もその気にならない状態でした。とか言っているうちに、1月もたちまち3分の2が過ぎ去りました。その「大変」な中身とやらは、また追い追い書きます。ここは「日記ブログ」なんで、飛ばして、しかともできんのですワ。じゃ、またね。