消えゆく霧のごとく(クンちゃん山荘ほっちゃれ日記)   ほっちゃれ、とは、ほっちゃれ!

きらきら輝く相模湾。はるか東には房総半島の黒い連なり。同じようでいて、毎日変わる景色。きょうも穏やかな日でありますよう。

SONYネットワークコミニュケーションズは頼んでもいない光テレビチューナーを送りつけてくるぞ④

2023年08月25日 13時20分46秒 | こりゃ、なんじゃい!

 SONYの引き延ばし戦術に屈す!

 なんでもいいから、この会社とは縁を切りたい!

 契約取消だが、やむなく「解約」の手続きへ進む

   無駄なカネを遣ってしまった!

 

 というわけで、8月22日も結局なんも言ってこない気配なんで、こちらから督促し、同22日午後1時までに回答がない場合は、もうこの会社とは直接やりとりしない旨通知し、併せて契約を民法95条1項により取り消すことも通知した。取り消しは先方が認めないだろうから、解約でもなんでもいいからいったんこの会社とは縁切りすることにしたのだ。家の中にNUROやら光テレビの機器があるのが不愉快千万、たまらんよぉということ、至極感情的な問題なのである。

 そして、同日午後1時までに回答はなく、夕方になっておらは次の連絡を送った。その後のやりとりを記録しておく。緑文字はおら、青文字は先方です。

 
  ▲代理店キントウンの対応も、御社の対応もはなはだしく不満足で心底がっかりしております。
   代理店三輪さんとの電話の中では、ほんの数分で確認が取れたとおっしゃっている同一内容の確認が
   なんでこんなに時間がかかるのか、まったく信じられません。
   もはや信頼関係がまったく残っていませんので、前信でお伝えしたとおり、速やかに処置願います。
   万一、9月にずれ込んでさらに費用が発生するのはたまりません。よろしくお願いします。
   08/22 16:21
   既読
 
  • 回答にお時間を要しておりまして申し訳ございません。
    部署間の連携となりますため、確認にはお時間をいただいている次第でございます。
    また、「前信でお伝えしたとおり、速やかに処置願います。」とのことですが、回線自体の解約をご希望ということでよろしいでしょうか。
    NUROマイページ内の下記項目にて解約手続きを行うことも可能でございます。
    「ご契約情報」→「ご契約内容」→「NURO光を解約する」

    大変恐れ入りますが、当チャットにて解約手続きをご希望の場合は、お手続き完了までお時間をいただいております。
    このままご案内を進めてもよろしいでしょうか。
    08/22 16:31
     
     
    ▲当方の主張は解約ではなく、動機の錯誤による取り消しですが、御社の手続きとしては解約同様の手続きでしょうか 
     ら、前信をよくお読みくださり、当チャットからの手続きを速やかに進めてください。

     なにか関連または別段のご連絡は、私のメールにお願いします。
     freelance****@gmail.com
     08/22 18:49
     既読
     
    翌日、SONY側から連絡が着信していた
     
     
  • 大変お待たせし申し訳ございません。
    担当の坂井と申します。
    お問い合わせ、ありがとうございます。
    本日はどうぞよろしくお願いします。
    08/23 09:13
  • 大変恐れ入りますが、先日お問い合わせいただいた内容につきましては、事実確認も含め代理店へ確認中となります。
    お忙しいところ恐縮ですが、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
    08/23 09:13
     
    きのう22日1849で連絡したとおり、
    「なにか関連または別段のご連絡は、私のメールにお願いします。
      freelance****@gmail.com」
     このページに来るのが大変なのです。仕事でパソコンを使っているわけでないので、
     パソコンを立ち上げるところから始まらなければならないのです。
     担当が次々と替わるので話が通じているのかどうか心配です。
     何回も書いていますが、とにかく、御社との契約のすべてを解消する手続きを進めてください。
     08/23 09:43
     既読
     
  • ご要望に沿えず申し訳ございません。
    当窓口はメッセージサポートとなりますので、メールでのご対応はできかねます。
    別途メール窓口はご用意しておりますので、メール対応をご希望の場合はお問い合わせをお願いいたします。
    08/23 09:44
     
    じゃ、なんでもいいから契約解消の手続きを開始し、発生費用を知らせてください。
     代わったお方は、経緯をよくお読みください。以上です。
     08/23 09:46
     既読
     
  • 恐れ入りますが、このまま解約手続きをご希望ということでお間違いないでしょうか。
    手続きをご希望の場合は、お手数ですが、光回線解約にあたる注意事項のご確認をお願いいたします。
    ***************************
    ◆光回線解約にあたる注意事項
    https://support.sonynetwork.co.jp/faqsupport/nuro/web/knowledge7067.html
    ***************************

    弊社では明細等書面の発行は行っておりません。
    明細は解約希望月の翌月の10日前後からご確認いただけます。
    ※NUROマイページは解約後9か月間、閲覧可能となっております。


    ご確認いただきましたら、
    お手数ですが、下記情報(ここから~ここまで)をご入力の上、ご返信をお願いいたします。

    ------------------------ここから----------------------

    [契約解除料:528円 (税込)]
    [工事費残債:41,548円 (税込)]

    光回線の解約手続きを依頼します。

    ・ご署名:
    ・回線解約希望日:
    ・解約理由:
    ・撤去工事希望:有 / 無

    ※ 解約希望日は、ご返信日の翌日から翌月末までの日付をご指定ください。
    ※ インターネット利用料金・オプション利用料金は解約月当月まで料金が発生いたします。
    ※ 「ひかりTV for NURO」のご利用料金は 2 か月遅れでの請求となります。

    ◇ ONU の集荷について

    ・集荷希望日: 年 月 日 (午前/午後/指定なし)
    ※ 解約希望日+ 4 日後以降から 20 日以内の日付をご指定ください。

    ・集荷先住所:設置場所/設置場所以外

    →設置場所以外をご選択の場合
    ・氏名 (漢字/カナ):
    ・郵便番号:
    ・都道府県名:
    ・市区町村:
    ・町名/番地:
    ・マンション/ビル名・部屋番号:
    ・連絡先電話番号:

    -----------------------ここまで-----------------------

    上記ご確認・ご入力いただけましたら、ご返信をお願いいたします。
    お客さまからのご返信をもって、回線解約の受付をさせていただければと存じます。

    ※ お手続きに関しましては、手続き完了後に「解約のお手続きが完了いたしました。」という内容をご返信させていただきます。
    そちらをもってお手続き完了となります。

    ※送信内容に不備等があった場合は、解約のお手続きができかねます。
    その場合は返信にてお知らせいたしますので、改めてご入力をお願いいたします。
    恐れ入りますが、何卒よろしくお願いいたします。
    08/23 09:50
     
    それでは、当方の認識では既に書いたように民法95条1項による取り消しですが、手続き的に解約の手法を取るしかないようですから、異議をとどめて解約書面に記入します。支払いは登録クレカは支払い停止の抗弁を申立済みですので、支払い口座を明記した請求書を郵送してください。いま、書面を送りますから、少々お待ちください。
    08/23 09:57
    既読
     
<form class="el-form" data-v-61d51aea="">
 
</form>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿