ダニー食堂

右往左往の日々。

婦人科検診@アメリカ

2010-12-04 | 本日のおススメ
1年に一回って言うしね。
嫁に来てから一度もやってないしね。

泣くほどイヤだったけど昨日、腹を据えて行ってきたわ。
ダニーを連れて。


「下は全部取ってください」

「・・・靴下もですか?」

っていう会話は日本の婦人科検診。


昨日は「靴下以外、全部脱いでね」とのこと。
そして「脱いだらコレ着てね」と渡されたのは、向こうが透けて見えるほどの薄い紙製のベスト。
かろうじて大事な所が隠れる長さで、オマケみたいな細い腰ひもが正に命綱。

せ・め・て、布製が着たかったです。

真っ先に行われた乳がんチェックで腰ひもの存在など無いに等しい状態で、わが身がいたたまれなかったこと!

しかも幸か不幸か、担当医がイケメンラティーノ。
がっかりボディーのまな板の上の鯉になっているあたしに丁寧に接してくれるんだけど、それがまた恥ずかしいやらなんやら。

なんだかよく分からないけど「こんなんでごめんなさい」な気分だったわ。


今日の夕飯



←あなたのクリックがあたしの励み


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2010-12-06 12:05:04
偶然☆私も定期検診行ってきました!
乳癌検診の触診は女の先生でした!これが男子だったらと思うと・・・ちょっと複雑ですね(笑)

私は全部女の先生でした(^O^)/

毎年憂鬱だけど、がんばって受けてます(>_<)
血圧が低すぎて心配されました(笑)
Unknown (ちさと)
2010-12-06 14:43:13
毎年の事ながらホンといやーね。
触診は手入れの甘い脇の下もじっくり触られて「あっちゃー」って感じだったよ。

やっぱり女の先生の方が良いよね。
ラテン系のイケメン先生が先月の健康診断の時に「婦人科系も僕が診ても構いませんか?」って聞かれて拒否してもヤラしい感じがして「お願いします」って言っちゃったんだよね。
まぁ診るほうもキツイわな。

お疲れ様でした。 (じぇにー)
2010-12-07 02:02:41
そんなイケメンドクターじゃったら
好きにして~
って言いそうになるかも

しかも遠慮無しに脱がして頂きますわ。むっふっふっふ

週明けじゃけえ壊れ気味すいません・・

Unknown (ちさと)
2010-12-07 12:18:38
じぇにーさん
そこまでまだ開き直れたら人生色々と楽だろうなーって(笑)。
しかも「明かりは消して」とか言って。

週末まであと4日!!
良い週でありますように。

コメントを投稿