ダニー食堂

右往左往の日々。

咄嗟に猫ひろし

2010-12-01 | 本日のおススメ
コタツから立ち上がる時にどうしてもヨイショって言っちゃうのよね。
ほら、床から立ち上がるって結構しんどいじゃない?
それにケチって暖房を消してることが多いから、コタツから出るときはそれなりに「気合」っていうヤツが必要なのよ。

ダニーによると、コタツ周辺以外でもあたしったら頻繁にヨイショの掛け声をしてるらしくて、このまえとうとう真似をされたの。

それも、どーーでもいい所でヨイショって。

「イヤイヤあなた、ヨイショの使用方法を誤ってますよ」っていうかこれはマズイでしょあたし・・・ってことで、心してその言葉を口にしないようにしていたんだけど、ある日、代わりとして咄嗟に出た言葉が
にゃーっだったのよね。

案の定、二人でにゃあにゃー言ってます。

未だに「にゃー」を使ってるのは猫ひろし以外に、東海地方の一部の皆さんとカリフォルニアのあたしたちくらいね、きっと。


             
今日のダニー弁と夕飯


・茄子と挽肉のピリ辛味噌チーズ焼き
・豆腐と香草のサラダ
・ご飯と味噌汁

ごっちー

←あなたのクリックがあたしの励み



             にゃー
             



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2010-12-03 08:49:59
よいしょ・・私も言ってるみたいです(笑)
でもマネされる言葉はよいしょ、ではなく・・・よいちょ、なんです・・・・(苦笑)
よいしょをにゃーに変更は不思議な光景ですねf^_^;
Unknown (Yuko)
2010-12-03 11:24:44
「にゃー」ならまだ恥ずかしくないですよ、かわいいもんです。私の場合は「アイヤイカリヤ」です。「あらー・・・」のかわりに、本当に何気に口をついて出てくるので、コントロール不能。夏休みに遊びに来た7歳の姪が、自分の家に帰った後にお父さんの前で「アイヤイカリヤ!」と元気よく連発していたそうで、はっとして赤面してしまいました。
Unknown (ちさと)
2010-12-04 00:13:51
の○りえ、
わはははー、家じゃ「よいちょっ」とか普通に言ってそう。それも無意識に!
「にゃ」は良いよ、年寄り臭さが薄れる感じ?(笑)
まぁの○りえの「よいちょ」には負けるけど。


Yukoさん、
「アイヤイカリヤ」をどこで区切るのか数秒考えちゃいました。いかりや長さんのイカリヤですね!
7歳の姪っ子さんには「歳のいったお友達にしか通じないよ」と一言添えねば(笑)
その子のお父さんビックリしたでしょうねー。
Unknown (jill)
2010-12-04 05:26:05
私は「どっこらしょ」ですかねぇ。
だんなはもうなれっこで無視してます(爆)。
それにしても、猫ひろし、知りません、私・・・。
完全に浦島太郎状態ですからぁ~。(汗)
Unknown (Niin)
2010-12-04 15:42:09
私は「どっこいしょ」です。ベンに「もうold ladyだね」って言われます・・でもアレって意識して言ってないんですよねぇ。

先日(昨日?)、ご主人に名前を聞いてしまうという大失態を犯してしまいました!!ブログ名なのに!聞いた後に自分の失態に気付きました。そして同僚の方々とお片づけ中の、余りのサンドイッチを頂きました。腹ぺこフロントデスクに、お恵みありがとうございましたとお伝えください。
Unknown (ちさと)
2010-12-05 00:00:30
Jillさん
ご主人「どっこらしょ」をスルーですか!
そこに15年の深さを垣間見る感じがします(笑)。

猫ひろし、トランクスにTシャツという斬新な衣装で登場した(知らなくても損がない)1発屋芸人です。


Niinaさん、
そうそう、言われて初めて気が付く感じ。
無意識って怖いですよね。
絶対、外でも言ってますよ。

ダニーに伝えておきましたよー。
本人もそういえばそうだねーって笑ってました(ブログ名)。


コメントを投稿