ダニー食堂

右往左往の日々。

恵まれていることには変わりない話。

2014-10-13 | 本日のおススメ
今週末もまたダニーのスポーツイベントへ。
今回の種目は自転車の他にカヤック。

ロッククライミングもあったけど、興味は無いらしく見てただけ。





同じく車椅子生活を送る人が作った装置は、ロープを使い腕力だけで上がっていくもの。
もはやロッククライミングでは無くなっていることを誰も指摘せず。


そしてカヤック。

持っていたけど見るのも辛いから売ってしまったカヤック。

またこうして出来ることは本当に有難いことで、ダニーの気力も高まるカヤック。

事故以来、2度目の挑戦でした。

今回、サポートしてくださる方々が初回に比べて随分と大らかで大胆なことに気が付いたあたし。

宛がわれたカヤックのクッションの厚み等をチェックしてたの。

ほら、どこかが当たっていても本人は感覚が無いから、擦り傷とか床ずれみたいなのが出来たら厄介じゃない?

ダニーの車椅子繋がりの人からそれ関係の痛い例を結構耳に挟んでるのよね。

そんなあたしに大らかなサポート要員のおじさまが声を掛けてきてね。
多分、心配性の嫁に映ったんじゃないの?

「大丈夫だよ。もしひっくり返っても慌てず冷静に。必ず元に戻るから」と見当違いなアドバイス。

面倒くさいから思い切って言ったのよ。

別に心配なんかしてません。
ウチの主人は保険に入っていますから。



見当違いなおじさまはニカーッと笑うとダニーに

受取人は間違いなくあの娘か?
ワハハハー

と、豪快に笑いながら痛むダニーの背中をバシバシ叩いてたわ。


そんな二人。




<その日の夕飯>


冷凍庫の怪しい挽肉と常備野菜を沢山刻んでナチョス