信州四賀から

斉藤一徳が信州四賀の情報をお届けします。

今年の夏は・・・

2011年07月22日 | 四賀の四季

今年の夏は、ちょっと変?

異常に早い梅雨入りから、雨なし梅雨。
異常に早い梅雨あけから、一転雨降り&昨年同様の暑い夏。
台風一過からは、一転、涼しいではなくて、寒い朝。

この分では、一気に秋モードに侵攻か?!

事務所前にも、
蝉が毎日転がっています。

やっぱり、なにか変。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初花火 ~暑い夜を楽しく過... | トップ | きみどり色のベルベット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すでに秋の雰囲気 (takasuna)
2011-07-22 09:30:22
 いやぁ、異常な気候ですね。

 ほんとに台風の後は飽きっぽい、いや、秋っぽい雰囲気で、もう夏が終わっちゃった感じ。子供たちの夏休みもまだなのにね。
返信する
takasunaさん (いっとく)
2011-07-22 22:28:53
takasunaさん、こんばんは。

そうなんですよね、今朝なんかは、
半袖で散歩していると、
「寒い!」でした。
このまま、涼しい夏になると、
稲の収穫が無くなりそうです。
良し、悪しですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

四賀の四季」カテゴリの最新記事