信州四賀から

斉藤一徳が信州四賀の情報をお届けします。

そば処 「東山」

2009年03月10日 | 徒然日記

松本市 「カタクラモール」

1階にある、そば処「東山」

15年前に松本市に来て、松本で暮らし、

ときたま訪れていた、小さなおそば屋さんです。

美味しい、安い、そばに、

きれいな木版画が飾ってあるお店でした。

先週の新聞記事で、

ご主人の病気で、今月24日にお店を閉められることを知り、

講習会の後に、

本当に久しぶりに、お伺いしました。

やっぱり、一番安い「かけそば」400円。

美味しくいただいて、版画を見て、

ほんのひと時を、過ごさせていただきました。

帰りに、版画の絵葉書を買って、

ちょっとだけお話をして、

寂しい気分で、お店を後に。

24日までに、もう一度くらい、お伺いしたいものです。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書道教室 ~篆刻(てんこく)~ | トップ | 乗鞍高原スキー場! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (サンクリーン塩尻)
2009-03-11 21:30:59
久しぶりの更新ですね。
と、いう事は、こちらも続けて行くと…。
頑張りますね!僕なんか、一つでも持て余し気味なのに(^^;)

p.s. かけそば派ですか? 僕はざるそば派。あ、これテーマにしてみるのも面白そう♪(僕は書きませんけどっ^^)
返信する
ぼちぼちですが、 (ittoku)
2009-03-11 21:59:35
なかなか余力がなくて、
更新が遅れて申し訳ありません。

かれこれ、4年になります。
ここまで来ると、愛着がありますので、
簡単にはやめられません。
ぼちぼち、いきます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然日記」カテゴリの最新記事