信州四賀から

斉藤一徳が信州四賀の情報をお届けします。

初雪?

2006年11月12日 | 四賀の四季
 今日は「北アルプス」方面、雪のようです。


 里にも、そのおこぼれが少し舞い込んでいるようで、白いものが「ちらちら」していました。


 一応、「初雪」なのでしょうか。


 子供たちは、大はしゃぎで、寒い外で走り回っています。やっぱり、「子供は風の子」。


 私は、ちょっと早めの焼酎で、コタツの番でもしましょうか。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり (ittoku)
2006-11-14 20:14:10
長野地方気象台によると、松本地方で11月12日(日)に「初雪」が観測されたようです。おまけに、13日(月)の最低気温は「氷点下2.4℃」だったようです。まだ11月なのに、どうしてなんでしょうこの気温。おまけに今朝(14日)6時の気温は12℃。こんなに高低差が激しいと、身体がついてゆきません!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。