信州四賀から

斉藤一徳が信州四賀の情報をお届けします。

海釣り 市振漁港

2006年10月10日 | 行ってきました

 

 昨日、新潟県市振漁港へ、海釣りに行ってきました。

 

 午前3時に起きて、すぐに出発。途中、釣えさと食料を買出しして、現地6時前に到着。ところが、海岸は、ご覧の通りの「大荒れ模様」。かなり心配しましたが、漁港内は割と穏やかで、地元の方も、「港の中なら、今日ぐらいの波なら大丈夫」とお墨付きをいただいたので、早速開始です。

 

 糸を下ろしたとたん、子供たちの竿に「豆アジ」がつぎつぎとかかってきます。次男のところには、ちょっと大きめの「小アジ」も数匹。しばらくは、入れ食い状態でした。

 

 

 9時を過ぎると、なかなか釣れなくなり、子供も、私も、ちょっと散歩兼ほかに人の偵察状態となります。でも、数的には、うちが一番釣れているようです。やはり、朝早かったのが、奏効したのでしょう。

 

 

 

 

 女房殿には、ちょっと嫌がられましたが、それでも処理してくれました。長男も一緒になって、「から揚げ」の出来上がりです。おいしく、「から揚げ」と「ビール」をいただいて、早々に 「おやすみなさい」の一日でした。

 

 久しぶりに、気分転換できた、よい休日でした。子供たちも、満足。

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった! (木偶)
2006-10-11 00:15:50
 釣れてよかったですネ,って言うか、行きたいなぁ・・・! 今年は参加者の日程が合わなくて結局立ち消えになってしまいました。

 ittokuさん! 釣った魚は自分で処理して、奥さんには、焼く,煮る,揚げるだけところまでにして渡しましょう! これ,釣り人の鉄則ですゾ。(キノコも同様ですネ)
返信する
追加です (木偶)
2006-10-11 00:19:44
 豆アジは頭から食べましょう1
返信する
ああ、いいなぁ。 (byウニくん)
2006-10-11 13:27:42
これ、やはり頭からもそうだけれども、現場で食べたいなぁ。

酒飲めないけれど。

それにしても、チビちゃんたちお手伝いいいなぁ。
返信する
木偶さん (ittoku)
2006-10-11 22:50:26
 確かに、下ごしらえまでは「釣り人」の仕事でしょう。女房殿には申し分けなく思っています。次回からは・・・。努力します!!

返信する
byウニくんさん (ittoku)
2006-10-11 22:53:28
 うまかったですよ。現地で食べれば一層うまいとは思いますが、なかなかそこまでは出来ませんね。夕方から夜にかけて釣って、そのまま泊まれば可能です。お酒も! 今度、やりたいと思っています。ただし、暖かくなってからかな。そのときは、声をかけるね。



返信する
そろそろ、暇な週末が多くなりそうな・・・ (byウニくん)
2006-10-17 14:59:38
いよいよ、のこす所少しの「富山県少年サッカー父兄の生活」です。

なので、いつでもOK???

11月3日の文化の日とか!!
返信する
ごめん (ittoku)
2006-10-17 22:25:50
 11月4日、5日に、会社のリフォームフェアがあります。3日は前日で、準備に、チラシまきに、おおわらわかな。12日(日)ぐらいに、今年最後の「釣行」が出来れば、ベストかと思っています。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。