信州四賀から

斉藤一徳が信州四賀の情報をお届けします。

里にも雪が

2007年12月16日 | 四賀の四季

定点観測

 

 今朝の四賀。 里にも雪がやってきました。

 

 もう、2回目でしょうか。

 

 過去のブログを見ていたら、2年前の12月18日には5cmも積もったよう。

 

 そんな時期なのですね。

 

 

 同じ雪景色でも、故郷石川と違うのは、木々の美しさ。

 

 色々な木々に積もった雪がいろいろな姿を見せてくれます。

 平地の雪とはまったく違う多様性。

 これが「四賀地区」の宝です。

 

 

 こちらは家の宝、「くろ」(女の子)です。

 

 十数歳なのに、いたって元気。特に、雪は大好きです。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書道サークル クリスマス会2 | トップ | しめ縄作りと三九郎 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1ヶ月チェック! (お局です)
2007-12-20 22:15:30
1ヶ月が経過しましたよ。
例の改善した生活週間。
続いていますか?
チェッカーお局!
返信する
すみません (ittoku)
2007-12-20 22:25:44
しっかり元通りです。

三日坊主ではなかったけれど、一月も持ちませんでしたね。

それでも、連日の会議と、資料まとめのPC作業を夜の時間にこなしています。ブログの更新までは手が回らない状態です。

今日の記事も、片手に一杯、状態で何とか更新しました。


来年の目標には・・・。あまりしたくないなぁ。
これが本音でしょうか。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

四賀の四季」カテゴリの最新記事