信州四賀から

斉藤一徳が信州四賀の情報をお届けします。

大雪のあと

2008年02月10日 | 四賀の四季

 

さて、何の足跡でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 大雪の後は、散歩が楽しみです。

 

 朝からの雪かきが終わり、ちょっと一息といった気分で、

 

 さんぽ。

 

 木々に降り積もった雪も、お日様にあぶられて、どさどさと落ちてきます。厳冬期とはいえ、春の足音が聞こえはじめました。

 

 

 さて、答えは、

 うちの愛犬「くろ」

 

 失礼しました。

 

 でも、雪に周囲の音が吸収されて、静寂が聞こえるようななか、

 

 小鳥のさえずりが響きます。3,4種類はすぐ近くにいる様子。

 

 ゆっくり、バードウォッチングでも、楽しみたいもの。

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決して、決して、決して、あ... | トップ | 今年の 「松本検定」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マネ☆ヤマダ)
2008-02-11 15:39:26
くろの足跡でしたかぁ~
ヤマダがこの前雪かきしてる時に
猫が散歩していまして その足跡にそっくりだったので
てっきり猫ちゃんかと思っていました♪
返信する
疾走 (ittoku)
2008-02-11 21:48:27
雪が大好きな子なので、散歩の時は飛びまわっています。

実は、私も同じ。雪が降っていると、わくわくしているんです。
それでも、まわりの人には「いやだね~、散々降って」と調子を合わせて大人のふりをしています。


返信する
Unknown (天然犬の妻)
2008-02-12 19:30:26
>さて、何の足跡でしょうか?
一瞬・・・お魚が泳いでる?かと思いました><

愛犬「くろ」とお散歩でしたか。
我が家の愛犬の名も同じくクロでした。(昔・・・)
なんか似てます。やっぱり体全体が黒かったです。

大雪の翌日の晴天!気持ちが良いです。
ittokuさまのお散歩コース良い感じですね(o^-')b グッ
返信する
魚?? (ittoku)
2008-02-12 21:19:14
 携帯で撮ったのですが、画面が「真っ白」で、何を撮っているのかが、わからない状況でした。もう少し、前後があれば違う絵になったのですが。
返信する
Unknown (お局です)
2008-02-13 00:34:03
>鳥のさえずりが響きます。3,4種類はすぐ近くにいる様子。

微かでのが、確実に春は訪れているのですね。


返信する
春が待ち遠しい (ittoku)
2008-02-13 21:22:54
四賀の春は、一気に来ます。
梅も、桜も、レンギョウも、チュウリップも、
みんな一緒に咲くんですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

四賀の四季」カテゴリの最新記事