信州四賀から

斉藤一徳が信州四賀の情報をお届けします。

四賀アカマツ講演会 報告1

2008年01月15日 | イベント報告

 

 トップバッターは、「青木和壽」設計士さん。

 

 長野県産材を使った住宅を作られている方で、県産材の開発や利用促進にも尽力されています。

 

 今までは、カラマツが中心でしたが、これからは、「アカマツ」の開発にも力を尽くしていただけます。

 

 そのひとつが、「四賀アカマツ」の床板の開発。アカマツの床材は、歩いてみると、そのやわらかさが魅力です。わたしも、是非、使ってみたい材料です。

 

 もうひとつの目玉は、「四賀アカマツ」を使った住宅の建設。

 

 

 立面図をみるだけで、わくわくするような家ですね。

 

 私も、お手伝いできると嬉しいのですが。

 

 「まず隗よりはじめよ」  Fさんの力の入れようがわかります。

 

 みんなで協力して、素敵な「第1号」にしたいものです。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満員御礼 | トップ | 四賀アカマツ講演会 報告2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マネ☆ヤマダ)
2008-01-18 13:11:33
昨日の講演会お疲れ様でした^^
あの後 夜の部もアツかったんですよ~
次回は是非 ittokuさんとご一緒したいです!

記事に関係のないコメントで申し訳ありません><
返信する
いえいえ (ittoku)
2008-01-18 13:46:46
 是非、お願いします。

 関係なくても、全然かまいませんよ!!

 これからも、よろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント報告」カテゴリの最新記事