新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

かたつむり・・・・

2008-06-28 04:58:39 | Weblog
えらく湿気を感じております。
こういう日はロクな事ないんですよねぇ・・・

これから会社なんですけどね、ちょっと早く行って仕事を始めようかなと。
残業つけないで、振替休日をもらう方向でいくんですよ。自分。
うちの会社って、残業手当つけさせたくないらしくて、色々残業の手続きがめんどいんです。
そのくせ、実際申請したら色々理由つけて却下だし(苦笑)
だったら振替休日もらったほうがいいですからね。
それに休日出勤+残業なんて最悪ですから。泣くに泣けないし。

てな訳で、さっくり仕事を始めて、さっくり終わらせると。

閑話休題
昨日ですか、テレビで「かたつむり」を紹介してました。
そういえば昔はこの時期になるとうじゃうじゃいたよなぁ。
でね、気になったのはアナウンサーのこ一言。
「いやぁん、かわいい」

ちょっと待て。かたつむりかわいいか??
別にどおってことないぞ。
つうかね、殻外れたらただの「なめくじ」だよ、ありゃあ。
こういうおねえちゃんは「なめくじ」は
「キモイ」とか言うんだよ、大抵が。
俺からすれば一緒やて。

殻があるかないかだけでこの扱い。
「持ち家があるかないか」でこの扱い(笑)

そういえばかたつむりには
でーんでんむしむしかたつむり♪
という歌があるけど、なめくじって寛平ちゃんの
なめなめくじなめくじくじ♪
ってくっだらない歌だもんなぁ(笑)

これってやっぱ差別なんじゃねえの?

うーん、イマイチ女性の感性は理解できん(笑)

ま、どーでもいい事ではあるんだけど。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は出勤になりました・・・ | トップ | ほら、やっぱりね~ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事