新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

ほら、やっぱりね~

2008-06-28 17:34:19 | Weblog
会社についたのは7時15分くらい。
普段だってそんなに早く行かないのに、なんでか「今日は早く行ったほうがいい」という虫の知らせ。
土曜日なんだから、とっとと仕事終わらせて早く帰ろうという気持ちもあつたんでしょうな。

会社着いて、とにかく片っ端からデータ取り込んで、後でゆっくり処理しようと考えたんですわ。
これが後々功を奏する訳でして・・・

9時になって、ひとつだけ仕事を終わらせたところに電話当番のきのっぴが登場
「お前、早いな」
「7時過ぎからいるよ。一仕事終えたところ」
「やるなぁ」
「今日、例のデータ作るから」
「あ、ありがたい。頼むわ」

この某データ、何気にみなさんから人気の品物
「とっとと出してください」とか
「毎週出せないんですか?」とか
言われている代物です。

データを取り込んでる最中に電気工事屋さんが電気の増設にやってきた。
立会いで総務の部長も登場
「仕事してていですよね」
「ああ、そっちは特に関係ないから、大丈夫だよ」

安心して仕事できるな。
データを取り込み、後ひとつだけ・・・・
と、そこでいきなり
「オフライン」の表示。

うえええええっ!やつてくれたよ!

今日はシステムの人間がいませんからね、使っているプログラムが死んだら目も当てられない。
「あの、すみません。ブレイカー落としました?ひょっとして」
「別のところは落としましたけど・・・あれ、なんでここが落ちてるんだ?」
「あいたたたた」
「すぐ復旧させますから」

出たよ、これだもん。絶対なんかあると思ったよ。

「復旧させました」

さて、じゃあ一度プログラムを終了させてと・・・終了・・・あれ、あれあれ?
プログラムが起動しない!

や、やっべ!

つかねインターネット繋がらないし。
HUB死んだか?俺のパソがおかしくなったか?
いや、とにかくプログラムを終了させないことにはむ大惨事になっちゃうよ。
「ネットがつながりませんよ」
「えっ、おかしいなぁ、HUBの電源が入れば大丈夫なはずだけど」
「いや、ダメですね」
ちなみに他のパソコンもNG
なんかやっちゃったみたい。

きのっぴのところはネットが使えてたので、パソコンをそっちに接続して、なんとか危機は回避。
ついでに残ったデータも落として、午後からはネットを使わない仕事に終始してました。

その向こうでネット環境にアタフタしていたのは総務の部長と工事関係者。
自分もうひとつ仕事したかつたんですけど、3時過ぎにならないと回線確認ができないと言うことで、今日は諦めて帰ることに。

帰りがけにやさしくこう語りかけて帰りました。
「月曜日、ネット環境が戻ってないと、ちょっとマズイ事になると思いますよぉ」

ま、事実ですから。
こちとらどう回線引っ張ったのか見当もつかないしね。
しゃあないといえばしゃあない。

月曜日直ってないと・・・・マジヤバイなぁ・・・

んなこって・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かたつむり・・・・ | トップ | ジャスコにて・・・ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事