新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

“札幌ドーム”3月期決算5億円超える赤字「新モード」利用低調ネーミングライツ公募は期間延長

2024-06-19 13:16:20 | Weblog
5億円強の赤字。そりゃあ日ハム抜けた穴はデカいよね。
世間ではもう札幌ドームはオワコンと言われてたけど、当のドーム側は「今期は赤字かもだけど、来期からは黒字に変換していきます」とか言ってたよね。
決算迎えて、世間が想定していた状態だったねと。
起死回生の暗幕使って中規模コンサートを開催する案もハナっから「何言ってるの」って言われてたっけ。

ま、そりゃそうだよね。
札幌ドームでLIVEやりますは確かにすげー!ってなるけど、いざ当日間仕切りされた会場見たら興ざめするわな。
「ドームやるならフルバージョンでやれよ」
って言われるわ。
以前後楽園ホールがこれやったの。
南側使わないで開催できる設定作ったの。
もう、大不評で、とにかく盛り上がらない(笑)
いつの間にかなかった事になってます。

んで、ここって第三セクターでしょ?
お役人だから責任取ってクビってないんじゃないの?
だから赤字だろうがなんだろうが知ったこっちゃない。
もっと札幌市民は怒っていいわ。
なんやかんやで税金投入されてる訳だし。

そもそも日ハムに強気の態度とって三行半叩きつけられて、それでもシレッとしている段階でここの連中はダメなんじゃない?
金づるに逃げられた訳でしょ?言い方アレだけど。
危機感ないんだから、そりゃ赤字も膨れ上がるよね。

このままだと赤字を生むだけの施設になるだろうね。
いっその事アミューズメントパークにでもしちゃったら?天気気にせず遊べるような施設。
なんならスターウォーズの世界とか。
意外とウケるかもよ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナカードに機能持たせす... | トップ | なぜ日本人は「休むこと」に罪悪感を持って... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事