新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

蓮舫議員が都知事選出馬・・・正直決め手に欠けるんだよねぇ・・・

2024-05-28 07:03:12 | Weblog
話題性は抜群なんだけど・・・
この間も書いたけど、自民党は独自候補をやめて小池さんに乗っかるみたいでしょ?
ヘタな候補者出しても今の自民党じゃ確実に負けるから小池さんに乗っかるのは正解かもしれんけど、一回目の時の選挙であからさまな小池潰しをしていた自民党を知ってる自分らからすれば
「自民党、みっともねぇ・・・」
でしかないんですけどね。

んで、立憲が出してきたのが"女傑"蓮舫議員と。
話題性は小池さんに負けず劣らず、女性人気も高いし、小池さんの対抗馬としては十分すぎるほどの存在感。
とりあえず蓮舫参戦で石丸市長の存在が一気に薄まりました(笑)

ただねぇ・・・
じゃあ蓮舫さんが参院で何かやったかというと、そんなに実績が見えないんですよ。
ただ与党の批判をしている人のイメージかなと。
それがいざ与党側になった時、ブーメランになるんじゃないかなあと。
人を批判するって事は「自分は絶対やってはいけない」が前提だから、何かヘマしても言い訳できないんですよね。

仕分けの時に
「2位じゃダメなんですか?」
って言って話題になったじゃないですか?
早速SNSでネタになってましたね。
「お前は2位で我慢しろ」
的な(笑)

まあ、まだ話題の候補者が出てきそうだよなぁ。
こういうのって最後の最後に出馬表明したほうが話題性としても有利ですからね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコン、節電しながら使う... | トップ | 「5万円超」公開の公明党案... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事