一日一幸

2011年6月乳がんステーⅣ判明。現在ホルモン療法とゾメタ投入中。2014年2月小脳の手術をしました。

ゾメタ1回目後の診察と凹んだ言葉

2012-08-27 | 乳がん治療(骨転移)
 2週間前にゾメタを点滴。今日は血液検査で2週間後の確認。
 診察室に入ったら、先生が「熱は出ませんでしたか?」と質問。「大丈夫です。」と答え、その後歯医者にも行き始めたことを報告した。
 血液検査でカルシウムの値を見ていたらしく「基準すれすれだけれど、大丈夫でしょう」との結果を言い渡された。
 今度2週間後に次のゾメタ。次回は血液検査の後すぐ点滴をして、場合によってはカルシウムを補う液も点滴するとのこと。
 知らなかったわ~カルシウムを補う点滴があるなんて・・・・また1つ知識が増えた。
 その後、自分が「ホルモン剤あと10日分なんです。」と言って、次の分も出してもらった。PCに打ち込みながら「90日分出してもイイですか」「はい、お願いします。」の会話の後
「途中で何かあったら、無駄になりますが・・・・」とボソッと先生がつぶやいた。
 何かある可能性  ・・あるかも知れないと思いつつ、「はい、かまいません。」と笑顔で答えた。
 3ヶ月分が無事に消費されないかも知れない・・・・そういう爆弾を抱えている身を改めて思い知らされた。いいや・・・・この90日分を最後まで消費して、また次の90日分をGETするぞと、意気込んで帰って来た。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村