一日一幸

2011年6月乳がんステーⅣ判明。現在ホルモン療法とゾメタ投入中。2014年2月小脳の手術をしました。

歯の治療への恐怖>乳がん治療への恐怖

2012-08-19 | がん治療に関わる日常生活
 歯の治療開始。またあのガリガリ、ジージーという機械で削られまくる。おまけに昨日はかぶせてあった金属を剥がすために、ガツンガツンと掘り起こされる。まったく歯の治療というのは、建築現場と同じだ。冷や汗がいっぱい出た。少し神経に触れたらしく・・・・痛かった。
 直接生命が脅かされることはないけど、歯の治療は・・・怖い小さいときからもっと歯をを大事にしていればなあ~なんて今更ながら後悔している。
 恐怖心が起こるという点では歯の治療>乳がん治療 
 結局ブリッジを新しく造り直すために、役立たずの奥歯を1本抜く。(もう限界らしい)ブリッジというのは、自分の歯2本とダミーの歯2本で人工的な歯を作る技法だ。来週には抜歯だ。8020運動に無縁になりそうな勢いで歯が悪くなっていく。

 この日の昼間は、成田空港の近くにある「風の駅しばやま 風和里(ふわり)」内のレストランで1400円のランチバイキングに行ってきた。野菜が中心のメニューで色もキレイで、美味しかった。そうめんカボチャ初めて食した。成田に行く機会があったら、ぜひまた行きたい場所だ。
 面白いパンも売っていたし、良い気持ちで帰ってきたので、歯医者の痛さもこの日は我慢できた。
プラスマイナス0かな。
レストランの入り口

料理 種類がたくさんあった。ほとんど野菜。

クワガタのパン。チョコレート入り。

飛行機型のパン。中にソーセージ。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村