一日一幸

2011年6月乳がんステーⅣ判明。現在ホルモン療法とゾメタ投入中。2014年2月小脳の手術をしました。

味覚障害でも夕飯は作らねば・・・

2011-09-14 | 日記
抗ガン剤を入れて5日目。

食べ物が美味しくないというのは、哀しい。

今は喉がイガイガして、やたら水が飲みたい。(元気なときは、水なんてよっぽど暑くない限り飲みたくないのに)

なぜか今回はやたらジャガイモが食べたい。(なんだか毎回変わる好み)
ポテトコロッケやら煮付けやら、ポテトサラダやら・・・

夕べは残っていた味噌汁のジャガイモをすくって食べてしまった。

本当は、今日のランチか夕飯をホテルのバイキングでも・・と思っていたけど、今のバカ舌では美味くないよなあ。

食べ物が何でも美味しかった頃が懐かしい。
テレビでは、相変わらずグルメの紹介。今神楽坂のお店。

テレビを横目で見つつ、夕飯の用意をしている午後6時。


よかったらクリックお願いします   ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村  
       

診断書と「探偵はBARにいる」

2011-09-14 | 映画鑑賞記録
午前中、病院に行って診断書のお願い。
来年3月31日までのものをお願いした。

これで、腹は決まった。
来年、再生に賭けようと思う。

午後は、映画。
「探偵はBARにいる」
題名の通り、大泉洋さん扮する探偵は良く飲んでいた。

PGー12指定だったので?だったけど、観て納得した。
血がドバ~ッという描写がやたら多い。
子供とお年寄りの心臓には悪いかも。

たぶんこの映画は大泉さんがいて成り立っている映画だ。
結末も、見当が付く。
テレビのCMでわかっちゃう人も多いと思う。

最近の映画は、肝心な部分をすぐ見せちゃうから始末に悪い。

高嶋政伸さん、最近変な役が多い。
今回も、いい人からは外れた役。
これが、今、彼に求められている役柄なのだろうか?
「たまには」いい人役をやって欲しい。

今回も、なかなかの豪華な配役だけど、もう少しそれぞれに見せ場をつくってよう、監督。

ところで、最初に宣伝される三谷幸喜作の映画がなにげに面白そうだ、ということが一番の収穫だったのは皮肉なことだった。

 よかったらクリックお願いします   ↓
       にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村