ズク無し生きもの館

飼育中の生きものたちの日常ブログです。
春・夏は両生爬虫類
秋・冬はハリスホークが中心になります。

空襲!!

2006年06月26日 | ハリスホーク
 私の部屋のベランダは、毎年近所のお宅から巣立った子ツバメたちの練習場になっています。今年も、三つ子達が朝の4~5時くらいからピーチクパーチクと、元気いっぱいに鳴き喚いてくれています。巣立ったといっても、まだまだ親が飛んできては餌を与えています。鷹で言う「巣回り」の状態でしょうか。
 朝の給餌&据えの時間中にも、ツバメ一家がブンブンと庭を飛び回ってくれるので、照羽は気もそぞろの様子です。

       

 ツバメの軌道に合わせて、首がグルングルンと猛回転。肩凝らないの?
 と、今日のブログはこのほのぼの話題で終了。のはずだったのですが、この後事件が。

 毎朝ウズラを捌く際、照羽が好まない両腿と、そのう周辺の黄色い脂肪?部分は取り除いています。それらは生ゴミ行きか、カミツキガメの水槽に放り込むのが普通なのですが、今朝はうっかり庭に出したままにしていました。
 給餌を終え、出勤前に一服しようとベランダに出た途端、空からトビが庭に急降下!!ウズラの残り部分をかっ攫っていきました。
 私もびっくりしましたが、照羽はパーチから転げ落ちそうになっていました。
 あ”~~スマン何を引き寄せるか分からないんだから、残飯処理は徹底しなければ!!
 こういう”うっかり”はホント怖いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿