ズク無し生きもの館

飼育中の生きものたちの日常ブログです。
春・夏は両生爬虫類
秋・冬はハリスホークが中心になります。

ラストスパート!?

2006年07月30日 | ハリスホーク
 4日前から毎日、初列風切り→尾羽→初列風切り→尾羽の順で抜けています。残る尾羽は2枚になりました。
 食欲もアップしているようで、今朝は照羽から見える場所でウズラをかっ捌いていたら飛んでこようとしました。
 丸ごと1羽をグローブで完食
       
 食後はブロックの上が気に入ったようで、リードをいっぱいに伸ばしながらも降りようとしませんでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲 (じゅじゅ)
2006-07-30 21:27:03
ウズラ丸ごと完食ですか!

その際に取ってしまわれるのは皮と不要内臓ですか?今のところ、皮と内臓の処理をしてから細切れにして与えていますが、一度丸ごと自分でちぎって食べてもらおうかと思っています。



我が家のハリスは国内CBのインプリント、オスです。今年の5月中ごろ生まれで、6月に我が家に来ました。
返信する
Unknown (館長)
2006-07-30 23:39:08
消化器系は全て取ってしまいます。皮はそのままですね。普段グローブに乗せて与える時は、細切れにして餌格子から食べさせています。今日のようにやたら食欲がある場合は丸ごとを囓らせます。

照羽は生後2ヶ月半くらいで家に来ましたが、最初の頃は丸ごとウズラを目の前で切り取りながら与えていました。そのうち、待ちきれなくなって自分から脚を出してくるようになったので、大きいまま渡して食べさせました。

国内インプリントだと照羽と同じですねそろそろ訓練も始めるのでしょうか。頑張って下さい
返信する

コメントを投稿