ズク無し生きもの館

飼育中の生きものたちの日常ブログです。
春・夏は両生爬虫類
秋・冬はハリスホークが中心になります。

肥ゆる秋

2009年09月16日 | 両生・爬虫類
グレーターサイレンに続いて、今年のJRSで当館にやって来た
トウブタイサラ君も屋内に収容しました。

有尾類にはちょうど良い季節なので、餌もパクパク食べさせています。
おかげでお腹もプックリふくよかに。

成長期の食べ盛りなので、ケースの奥にいても私を見かけると
タッタッと走って寄ってきます。

ちなみに、前から居るオビタイサラは冬眠させるため屋外飼育のまま。
このトウブタイサラは2~3年くらいは温室飼育してやるかな。

ところで、来週26日・27日の両日にはナゴヤレプタイルズワールド
開催されますね

JRSが終わってももう一度ウロコイベントを楽しめるとは
これが終わらないと照羽の訓練どころじゃありません


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オレも行きます! (techururi)
2009-09-19 16:03:55
今年のJRSは法事のため参加出来ませんでしたが、ナゴレプはオレも行きます!だって、ナゴヤなんですもん!地元です!地元!ヒャッホーッ!しばらく封印してきた「新型」の購入もありえるかも!?27日怪しげな夫婦を見かけたら(猛禽と同じく奥様の方がデカイのが目印?)それは私かも。
返信する
techururiさん (館長)
2009-09-19 20:12:09
やっぱり行きますか!
だって地元ですもんね!!

でも残念!私が行くのは26日なんですよ。
新型の導入、期待しています
返信する

コメントを投稿