ズク無し生きもの館

飼育中の生きものたちの日常ブログです。
春・夏は両生爬虫類
秋・冬はハリスホークが中心になります。

休館のお知らせ

2009年07月26日 | 両生・爬虫類
ホットスポットを今までの半分のW数にしたグールドモニター。
今イチな天気は続いていますが、活動量は既に夏本番。

すっかりケージの開け方を覚えてしまい、しょっちゅう引き戸の端をガリガリ
掘っています。(カギをかけているので無駄ですが)

それにしても悪そうな目
「ココカラ出タラオ前ヲ喰ウ」とか企んでいそうです。

ところでタイトルですが、私の職場は月曜から一週間、「真夏の大決戦
に突入します。
去年は5日間で体重を4kg失うほどの激戦でしたので、
今年はこの間、当館は夏休みをいただきます。
再開予定はジャパンレプタイルズショー2009の前日8月1日。

年に一度のお祭りを楽しみに、この一週間頑張ってきます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GOMI)
2009-07-26 21:02:13
4キロって落とすのなかなか大変ですよね・・・ご苦労お察しいたします。

生きて帰ってきて下さいね!
返信する
Unknown (万歳)
2009-07-26 22:40:09
過酷な仕事ですね 

4キロ減ですか・・・
うらやましいような・・

倒れないように がんばってください
返信する
Unknown (ジュンジュン)
2009-07-29 01:58:30
グールド最高です!
あの、鋭い目が好きでモニターの中でもNo.1ですねw

再開楽しみにしています!
あまり痩せすぎない様にご注意を(笑)
返信する
GOMIさん (館長)
2009-08-01 22:08:11
天気に泣かされはしましたが、
今年は何とか無事に乗り切りました!

苦労した分、明日は楽しんできます♪
返信する
万歳さん (館長)
2009-08-01 22:10:58
お気遣いありがとうございます。

夏はただでさえ食欲が落ちるので、
今年は頑張って体重は維持できました。

取りあえず大仕事が片づいてホッとしています。

返信する
ジュンジュンさん (館長)
2009-08-01 22:12:44
グールドの精悍さはモニターの中でもトップクラスですよね♪

8月はウロコ達の最盛期ですから、
ブログも頑張って更新していきます!
返信する

コメントを投稿