ズク無し生きもの館

飼育中の生きものたちの日常ブログです。
春・夏は両生爬虫類
秋・冬はハリスホークが中心になります。

お外卒業

2008年08月18日 | 両生・爬虫類
ついこの前まで暑い暑いと言ってたのに、今朝は最低気温が20℃をきりました。
夜になれば庭中でコオロギが鳴いているし、お盆を過ぎると違いますね。

で、現在屋外飼育中のアフリカウシガエルを温室に戻すことにしました。


日中はまだまだ嫌になるような暑さが続いていますが、20℃以下になると
食滞が怖いですから。特にコイツはマウスが主食だし…。

正直、これから完全な秋になるまでの時期が中途半端でイヤです。
日中は暑いクセに朝晩だけはヒーターが必要なほど涼しくなったりするので。
人間が半袖でいる部屋で温室内の通電ランプが点いているのを見ると、
ホント地球に優しくない趣味だと思います

ちなみに同じく屋外飼育のタイサラはそのまま放置。
今年はずっと外気温に任せて、自然と冬眠に入らせようかと思っています。
ちょっとでも地球に優しくね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿