ズク無し生きもの館

飼育中の生きものたちの日常ブログです。
春・夏は両生爬虫類
秋・冬はハリスホークが中心になります。

激突!!

2006年02月22日 | ハリスホーク
 徐々に夜明けが早くなってきました。朝の気温も高くなってきて助かります。いつものように据え回しと、付いてこさせながらの渡りをこなしました。もうちょっと訓練のバリエーションがあったほうが良いかなと思いながら帰宅途中、照羽がスーッと私を追い越して飛んでいきます。別に何とも思わず目で追っていくと、そのまま飛んでいって…隣の家の窓ガラスに激突!!
 「ドシン」という鈍い音がして、墜落した照羽が視界から消えます。一瞬で背筋が寒くなり、大慌てで駆けつけました。おそらく朝ご飯の最中だったであろう、そのお宅のご家族もびっくりした様子でガラス越しに地面を見ています。
 で、当の照羽はというと、ケロッとした顔で興味深そうに家の中をのぞき込んでいます。ルアーをチラ見せするとすっ飛んで来ました。渡りの最中のダルダル飛行だったからガラスも照羽も無事だったようなものの、鳥を空に飛ばしているんですから緊張感を持っていなければいけませんね。
 
 訓練はそのまま切り上げて、お詫びに行きました。
 幸いお隣さんであり、普段から照羽も見慣れておられるので、逆に気遣って頂きました。すいませんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿