ズク無し生きもの館

飼育中の生きものたちの日常ブログです。
春・夏は両生爬虫類
秋・冬はハリスホークが中心になります。

重い…

2009年05月22日 | 両生・爬虫類
LLラットが安売りしていたので、ウォーターパイソン用にまとめ買いしました。

いつもの半額近くで買えたのに…のに…なんだろう、この重苦しさは…

自分で好きで飼っているヘビの餌なのに、LLラットが届いた時の
何とも言えない「やっちゃった感」は何年経っても慣れません

私は既に、ネズミやヒヨコは「かわいい小動物」ではなく、
「かわいいヘビの餌」と見えるように脳内変換できるのですが、
ラットの「ケモノ」ぶりはそんな自己暗示なんぞ吹っ飛ばす破壊力があります。
これだけで餌用冷凍庫の半分を占拠してくれますし。

ですが、他種に比べてかなり頭部の小さいウォーターパイソンだからこそ
2mを超えてもラットで済んでいるわけで、
これがボアコンだったら「冷凍ラビット」を呑むんですよね。

もし危険動物指定以前からボアコン飼っていたら現在ではそんなサイズに
なっているワケで、そうしたら今頃…

ラットなんか何とも思わず、「ウサギって重っ」とか言いながら
風呂場で解凍している私がいるんでしょうね。きっと

とりあえず、まずは1匹呑み。

早く冷凍庫のスペースを空けておくれ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿