ズク無し生きもの館

飼育中の生きものたちの日常ブログです。
春・夏は両生爬虫類
秋・冬はハリスホークが中心になります。

霧笛艦隊

2007年12月12日 | ハリスホーク


昨日は雨。
そして今朝の最低気温は2℃で、あったか~い
と思っていたら、やっぱり出ました霧が。



風向きでいくらか薄くなっている場所で渡りを始めますが、
しばらくするとジェスが濡れてきました。
そして照羽はさらに濡れていたようで、
な~んか羽ばたきが重そうになってきたなぁと思っていたら、
ついに限界に達したのか、枝に留まり損ねて墜落。

「もう飛ぶのイヤ」と、地面をトコトコ歩いて帰ってきました。
霧の中を飛ぶのって、意外としっかり濡れてしまうんですね。
この有り様ではもう無理と、残った餌を食べさせながら帰宅しました。

日の出が遅くなったのに加えて、我が家は山すそにあるので
出勤する頃になってようやく日が差してきます。
お天道様の下を歩きたいなぁ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kai)
2007-12-13 22:27:55
早朝の訓練、大変ですね!
最低気温2℃で暖かい・・・?!
布団から出れませんorz
暑さには強いですが寒さには弱いですね~
返信する
Unknown (館長)
2007-12-14 19:19:39
朝日が差す前に切り上げて出勤の準備をしなくてはいけないので、霜が降りるような日は辛いです。

寒さには慣れていますが、暑さには弱いですよ~。気温35℃を超えると蒸発してなくなります
返信する

コメントを投稿