ズク無し生きもの館

飼育中の生きものたちの日常ブログです。
春・夏は両生爬虫類
秋・冬はハリスホークが中心になります。

要領UP

2007年10月24日 | ハリスホーク
ここのところ、まず1時間の据え回しをしてから山で渡りを行っています。
そろそろもうちょっとにぎやかな場所へ行こうかな?


今日は最後に長い距離をとってルアーを振りました。
ホイッスルを吹いてグルグル回すとすぐにスタートしましたが、
ある程度の距離まで飛んできたところで高さを保ったまま減速し始めました。
さてはお前、こっちが投げるタイミングを図ってるな
突っ込み、せり上がってキャッチする気は全く無さそうです。

しかたなく真上に放り上げてやると、3m程度の高さでエアキャッチ。
ますます要領が良くなって来てるな…。

隠れてつまみ食いをしていたらしく、飼育部屋に証拠が転がってました。
注意!!照羽をクリックすると、衝撃のペリットが出現します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kai)
2007-10-25 21:03:29
ルアーを回してるとタイミング計ってる感じありますよね♪
飛び立って途中で軽くブレーキかけたりとか。
良いタイミングで投げてやれるように自分のスキルアップが必要です…orz

そろそろ、お互い生き餌に当てる頃合いですかね~
返信する
Unknown (館長)
2007-10-25 23:12:04
今朝は上手くエアキャッチすることが出来ました。こちらの投げ方も上達させる必要がありますね。

今年はひじょ~に静かなので、体重を落として餌鳴きが再発するのがちょっと怖いです。
それでもそろそろ実猟を想定した訓練にレベルアップしなければ…。
返信する

コメントを投稿