ズク無し生きもの館

飼育中の生きものたちの日常ブログです。
春・夏は両生爬虫類
秋・冬はハリスホークが中心になります。

目ヂカラ

2006年06月14日 | ハリスホーク
 優しい瞳をしている、と評判?のハリスホークですが、真正面から光が当たる中で見ると、けっこうちゃんと「鷹の目」をしています。

       

 斜め後ろに写っているストックですが、最近は近くで動かしても「ヒャ~ン!」しなくなりました。
 胸の辺りから徐々に黒い羽の面積が広がってきてます。そう言えば、ハリスって2年目に入ると声変わりもするんでしたね。
 ピャ~ピャ~のお子様声だった照羽も、訓練期に入る頃にはドスの利いた声になってるのかな~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログのことで…。 (kai)
2006-06-16 18:31:43
質問なんですが、写真をクリックした時に大きなサイズで表示させるにはどうしてるんですか?なかなか思うように行かなくて…
返信する
Unknown (館長)
2006-06-16 22:14:19
私はデジカメの写真を取り込んで使っていますので、それを使った方法ですが。



「画像フォルダ」に写真を登録

   ↓

ここで、同じ写真を

gooブログ標準(小)

オリジナルサイズ(大)

の両方でアップロードします

   ↓

アップロードが済んだら、写真を大小両方呼び出しておいてから、とりあえず最小化して邪魔にならないように画面の下にしまっておきます。

   ↓

「新規投稿」にて記事を作成。

記事内で写真を載せたい場所にカーソルを持って行って、「IMG」をクリック。

   ↓

「ユーザープロンプト」が起きるので、まずは先に最小化しておいた(小)の写真を表示し、URLをコピーして貼り付け。OKをクリックすると、次は「リンク先のURLを入力してください」と出るので、同様に(大)のURLを貼り付けて終了です。



果たしてこれがスマートな方法かは分かりませんが、取りあえず私はこれでやってます。分かりづらい説明ですみません。  
返信する
ありがとうございます。 (kai)
2006-06-16 22:54:35
せっかく撮っても縮小サイズじゃ意味ないな~と思って…。

詳しい説明ありがとうございました。

何か、モヤモヤがスッキリした感じです。

次回チャレンジしてみます♪
返信する

コメントを投稿