ズク無し生きもの館

飼育中の生きものたちの日常ブログです。
春・夏は両生爬虫類
秋・冬はハリスホークが中心になります。

空飛ぶ餌

2008年11月05日 | ハリスホーク
今朝は初めて車のフロントガラスにも霜が下りました。
気温2℃の中を据え回しに出発。早く日が射してくれ~

今期はまだ1回しかやっていなかったので、
今日からもうちょっと真面目にルアーの練習をすることにしました。


一通り飛ばしてからルアーを取り出しますが、
相変わらず私の仕草を見ただけで飛んできてしまいます。
「まだ投げないよ。」と中断すると、足元に降りて「フ~ンフ~ン」と
残念そうに鼻声で鳴いています。

フライングしないように、山を抜けてたんぼ道に出てから仕切り直します。
50m以上距離をとってからホイッスルを吹き、ルアーを見せるとスタート。
引きつけてから軽く放ると、なんとかエアキャッチに成功しました。
照羽の獲り方もですが、私の投げ方も上達する必要がありそうです…

朝焼けの山と鷹。

PCに取り込んで見てみたら、たいして良い写真でもありませんでした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山と鷹 (GOMI)
2008-11-06 12:18:48
たそがれてますね~♪
山脈がきれいですね。
館長のお宅のあたりは東側だしちょっと高台だし、日が長そうでうらやましいです。
返信する
GOMIさん (館長)
2008-11-06 20:58:36
山際なので、日の出はわりと遅いんですよ。
おかげで車のフロントガラスは、暖機運転しないと
霜がとれません。

山の朝焼けは、実際に目で見ると綺麗ですよ♪
返信する

コメントを投稿