ズク無し生きもの館

飼育中の生きものたちの日常ブログです。
春・夏は両生爬虫類
秋・冬はハリスホークが中心になります。

ズク出し出撃

2012年11月25日 | ハリスホーク

天気も良いので、ちょっとズクを出して出猟してきました。

現場はやはり、まだボサが多くてバン狙いは大変そう。

とりあえず例年のポイントのチェックのつもりで歩いてみました。

 

幸い、主立った場所は去年から変化無し。

半年ぶりの狩り場の様子に安心しながら歩いていると、ちょくちょく獲物が出ます。

バンに2回突っ込み、キジを追いかけ、同じ水路でコガモを3回追い直し・・・

最初はボケッとしていた照羽も、獲物を追うたびにドンドンやる気が上がってきます。

やっぱりお前も鷹だよな~。

と、調子が上がってきたところで、10時半となり、ハイ終了~。

私は狩りの時間は夜明け~午前10時頃までとしています。

それ以上は普段の訓練時間とズレが大きくなるのと、人(車)が活発になってくるので。

その間に捕れなきゃ、しょうがないかと。このへんがズクの無いとこですが

本日の猟果は・・・カメ

来月中旬くらいに、装備(ウェーダー)を整えて再出撃してみます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿