ズク無し生きもの館

飼育中の生きものたちの日常ブログです。
春・夏は両生爬虫類
秋・冬はハリスホークが中心になります。

ラメっ子登場

2010年07月20日 | 両生・爬虫類
夏本番を目前にして、我が家にお客がやって来ました。

ラメ入りお肌のゴールデンウーパールーパー


なぜ「お客」かと言うと、コイツは我が家ではなく、職場で飼育する予定だからです。
職場に登場するのは8月からですが、その前に我が家である程度ストックして
様子を見ておこうと。

もっとも、わざわざストック期間を設けるまでもない生きものですから、
購入日の夕方には赤虫やらキャットやらをパクついてました。

ところで、かつて両生・爬虫類業界では
「ウーパールーパーってのは商品名なんだから、正式名のメキシコサラマンダーか、
せめてアホロートルって呼ぶのが通なんだぜ!」って風潮があったのですが、
今はどこの店でもたいがい「ウーパールーパー」で通用してますね。

正直、このゆるキャラ生きものには「メキシコサラマンダー!」より
意味不明の「う~ぱ~る~ぱぁ」の方が似合ってますよね。

ちなみに、飼育動物には滅多に名前を付けない私ですが、
コイツには職場のあいどるになってもらうためにも命名。

「ウパ子」


以上!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿