ズク無し生きもの館

飼育中の生きものたちの日常ブログです。
春・夏は両生爬虫類
秋・冬はハリスホークが中心になります。

終猟

2007年02月12日 | ハリスホーク
ドン基地3kiさんご夫婦に勢子をお願いして、最後の狩りに行きました。
狩り場に到着してすぐ、ドドドッとキジが何羽も飛び出しますが、
距離がありすぎて照羽は羽を割りません。何故この場所でこんなに?
と思っていたら、その先にある河原沿いのゲートボール場が大入り満員。
なにかの大会?駐車場が車で埋まっています。こりゃキジも逃げるか

3人でボサを叩きながら進みますが、最初のラッシュ以外は1羽も出ません。
場所を変えてもダメ。みんなあの場所に避難していたのかな。
自分にとっての最終日なのに、結局照羽は一度も羽を割らないで終わりました。
あ、投げた石には飛びついて押さえていました


照羽へのご苦労さまでした賞を兼ねて、口餌のエアキャッチをご披露して終猟。
ドン基地さん&3kiさん、イバラだらけの中ありがとうございました。
なんにも良いシーンが無くてごめんなさい

今シーズンの照羽の戦績は、
ゴイサギ  2羽
クマネズミ 1匹・・・・・・・以上!!来年こそはカモ獲るぞ

車の上で締めの仁王立ち。


お腹一杯食べての帰宅後は、ポカポカ陽気の中で水浴びしていました。

3ヶ月ご苦労様。今月いっぱいまではゆるゆると飛ばしていきます。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kai)
2007-02-12 21:31:43
意気込んで行ったら、最悪の条件って良くありますよね…。でも、今シーズンは成果を挙げてるんですから照羽を褒めてあげて下さい。
私は、あと3日間あがいてみます
返信する
おつかれちゃん (3ki)
2007-02-12 23:56:56
とても楽しかったよ旦那の頭に留まったり、うちらの偽グローブ作戦には動じなかったしw
車の上がお気に入りって事も分かったし
来期もぜひ、同行させてね
返信する
お疲れ様です (じゅじゅ)
2007-02-13 08:51:47
皆さん お疲れ様でした。
最終日、いいお天気でよかったではないですか!
キジ、ゲートボールに追いやられたのでしょうかね?
それだけの数が、ゲートボール場近くにいると・・?
次年度はその辺り狙い目なのかも(笑)
返信する
kaiさん (館長)
2007-02-13 20:06:10
照羽がどうこうよりも、飼い主の経験値UPと良い狩り場の開拓が来シーズンの課題です。
ズク無しコンビは一足早く戦線離脱しましたが、kaiさんと赤霧は残りの日数頑張って下さいね。期待しています
返信する
3kiさん (館長)
2007-02-13 20:10:34
疲れるし痛いし汗かくしで本当にお疲れ様でした。
3kiさん達の腕には一瞬迷いながらも留まらなかったアレ、飼い主としてはちょっと嬉しい場面だったよ。一応見分けはついているようで
これに懲りずにまたの機会にはヨロシク
返信する
じゅじゅさん (館長)
2007-02-13 20:13:50
転がるボールに反応してしまい、お年寄り達の戦場に笑い声が沸き起こっていました。飼い主としてはひじょ~に恥ずかしい場面でした

とにかくも無事に猟期を終えることが出来て一安心です。
返信する
乙~ (ta-0w0)
2007-02-13 22:47:06
頭の上に止まってくれるなんて、
なかなか貴重な体験だったよw

今回も改めて思ったけど、どんな仕草も可愛いね~
返信する
ta-0w0さん (館長)
2007-02-13 23:03:55
人間相手に頭取りしてしまったね
帽子のおかげで無事でなによりでした。

猛禽にあるまじき愛嬌ぶりでしょう?
返信する

コメントを投稿