ズク無し生きもの館

飼育中の生きものたちの日常ブログです。
春・夏は両生爬虫類
秋・冬はハリスホークが中心になります。

開けたら即!閉める

2007年03月01日 | 両生・爬虫類
先日春脱皮を終え、いよいよエンジンのかかってきたウォーターパイソンです。
※クリック後は食餌シーンです。ご注意を!


この写真、フラッシュを焚くためにケージの前面扉を開けて撮っているのですが、
さすがは巨大カリキン。食事中に戸を開けようが間近でフラッシュ焚こうが平気。
これがシャイな御大だったらとっくに「ペッ!!」と吐き出しているでしょうが。

しかしこの鈍感&貪欲さのおかげで、給餌前は戸を開ける私の手をロックオン。
餌が入る範囲だけ開き、放り込んだら即ピシャリ!!
毎度毎度ギリギリの攻防を堪能しています


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリモリ)
2007-03-02 00:49:22
はじめまして、モリモリです
待っていましたウォーターパイソン、猛禽類も好きですがウォーターパイソン見たさに毎日覗いていたもので、思わず書き込んでしまいました。
いずれ飼ってみたいと思っている種類なのですがネット上の情報が少ないため、ここの記事は何かと参考になります。
返信する
はじめまして (館長)
2007-03-02 07:38:58
モリモリさんようこそいらっしゃいませ。
ウォーターパイソン好きとのことで、何とも嬉しいコメントありがとうございます
確かに、ネットでもなかなか飼育されている方は見ないですね。ガッツキではありますがその分神経が太いので、むやみに気を遣う必要もなく飼っていて非常に楽しいヘビですよ。
これからは秋まで爬虫・両生類メインで行くつもりですので、ぜひまたいらしてください。
返信する
Unknown (モリモリ)
2007-03-02 23:40:28
両爬メイン!
それは楽しみだ

それにしても写真のウォーターパイソン太いですな…まるでボアコンのような太さだ
返信する
Unknown (館長)
2007-03-04 01:16:27
現在、LLラットを飲み込めるサイズに育っています。
私は普段ほとんどハンドリングしないので、掃除の度に「長い!重い!」と成長ぶりにビックリしています。
返信する

コメントを投稿