ズク無し生きもの館

飼育中の生きものたちの日常ブログです。
春・夏は両生爬虫類
秋・冬はハリスホークが中心になります。

おっとこまえ

2007年02月01日 | ハリスホーク
”暖冬”とか”暖気”とか、このブログで冬将軍をナメた内容を書くと翌日の
天気が崩れる気がします。
今朝はまたしても氷の張らないユルい天気だったのですが、
午後から急変して一時は吹雪くまでになりました。それと共に気温も急降下。
旅行中に上がってしまった照羽の体重を戻すために減量中だったこともあり、
あんまり気温の変化が大きいので今夜は輸送箱で寝かせます。ちょっと過保護か?

夜明けの照羽。クリックすると「一仕事終えた男の顔」になります。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kai)
2007-02-01 21:52:20
ハトを仕留めた後でしょうか
「一仕事終えた男の顔」ですね♪
返信する
Unknown (ももっちの母)
2007-02-01 22:29:37
久しぶりなので忘れられましたかね?
照羽くんいい顔してますね~。頭がシャキーン!!となってて、ついついなでなでしたくなります 今日はこっちも冷え込んできましたが、ももっちも部屋飼いにもかかわらず館長さんの所と同じタイプの輸送箱で寝せてます。うちも完全に過保護です・・・  というか、餌鳴きがひどいってこともあるんですけどね。
返信する
kaiさん (館長)
2007-02-02 22:14:23
最近デジカメを落っことしてしまいまして、液晶画面の半分が真っ白になってしまいました。
デジカメのくせに、良い写真が撮れてるかどうかは帰ってPCに取り込んでみないと分かりません

それだけに、ピンぼけしていないと嬉しい誤算です。
返信する
ももっちの母さん (館長)
2007-02-02 22:24:43
今日は九州の方でも雪が降ったようですね。こちらはひたすら晴天で寒いだけでしたが。
照羽の餌鳴きは、訓練中に鳴かなくなっただけ去年よりマシという程度で、繋いでいる間に顔を見せると相変わらず鳴きます。猟期が終わったら90%くらいまで上げようと思っているので、その時にどのくらい静かになるか・・・。
返信する
男前 (じゅじゅ)
2007-02-03 10:14:30
アップ写真 とても精悍でかっこいいですね。

うちのは外にいようが中にいようが あまり体重の増減がないです。
そして おそらく毎日フルですが お腹空くと餌鳴き全開です。
インプリントは、どうやっても餌鳴きしちゃうのでしょうか??
返信する
じゅじゅさん (館長)
2007-02-03 21:19:10
餌鳴き…照羽も昨シーズンは常時全開でした。インプリントだし一年目だし、こんなもんかなぁと半ばあきらめて付き合っていましたが。
とりあえずトヤ中はウンともスンとも鳴きませんでした。毎年ちょっとずつでも静かになっていけばいいかと思っています
返信する

コメントを投稿